ここから本文です

解決済みのQ&A

ボートレースって優勝戦以外は良く進入がスタート展示と違ったり、バラバラで枠な...

radionikkeyz33さん

ボートレースって優勝戦以外は良く進入がスタート展示と違ったり、バラバラで枠なりとかにならないんですが、 どうして123456以外に進入が変われることが出来るんですか?

補足
蒲郡とかにある進入固定レースは絶対に枠なりになるのは分かりますよ。
  • 質問日時:
    2011/3/27 17:26:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/30 20:42:12
  • 閲覧数:
    18,578
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

u_chan_0811さん

まず第一に競艇選手には得意枠不得意枠があり出来るだけ得意枠に入りたいものです その為に一番重要なのがピット出です絶妙なタイミングで出ないといけません展示では全挺枠なりだったとしても本番に失敗すれば まず枠なりは無理になるでしょう だから バラバラになる事が多いのですまだ色々理由はありますが肝心な事は以上です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/27 18:21:15

質問した人からのお礼

  • 確かにその回答はアリだと思います。他の要素もあると思いますがまずはピットばなれが重要だと思います。ご協力ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/3/30 20:42:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

f430spidervoyageさん

そこにイン屋がいたりアウト屋がいるから!優勝戦でも然り

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/30 01:43:16

kazuma4563さん

基本的に内回りなので
スタート、スピードが揃えば、当然内側が有利になります。かといって一斉スタートだと内側が勝つばかりになるので独特のスタート方法をしてると思います。外から内側を取るとダッシュを付ける距離がなくなったりで面白い様になってますよ。1コースは40%ぐらい勝率があります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/28 21:31:41

kumapaperwriterさん

選手よって得意なコースがありますし6コースから1着を獲るのも難しいですよね

選手は他の選手より少しでも良い状態で1マークを回るには進入もレースの鍵になりますから

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/27 17:47:05