ここから本文です

解決済みのQ&A

ホームステイ先にメールを送るときは 件名はどのようなものが いいんでしょうか...

kittymuboxさん

ホームステイ先にメールを送るときは
件名はどのようなものが
いいんでしょうか?

補足
これからホームステイをするので
初めてメールを送ります。
手紙は一度、前に出したことが
あるんですが。
  • 質問日時:
    2011/3/28 10:33:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/12 08:35:52
  • 閲覧数:
    2,753
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

polyandrocarpaさん

メールをいつ送るのかを補足で答えて下さい。
・これからホームステイをするので、初めてメールを送るのか?
・これからホームステイをするが、もう何度もメールしていて、特定の話題についてメールするのか?もしそうならば、その話題を教えて下さい。
・つい最近ホームステイより戻ってきてから初めてメールするのか?
・大分前にホームステイから戻ってきて、もう何度もメールしていて、特定の話題についてメールするのか?もしそうならば、その話題を教えて下さい。

補足へのコメント
なるほど、一度手紙は出されているのですね。いくつか候補を考えてみました。
・first mail
・Hello again!
・Hi, I'm XXXX(あなたの名前).
こんなところで如何でしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/28 14:38:18
  • 回答日時:2011/3/28 12:35:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kobukuro_0322_kkksさん

私は以前ホームステイをしたことがあって
その、ホストファミリーからきた
初めてのメールの件名は「Hello」でした。
なので「Hello」が無難なところだと思います。
あと、「Hi!○○」でも全然いいと思います。

ホームステイはどこに行かれるんでしょうか^^?
私は、カリフォルニアに行きましたが、
現地の人はとても親切でホストファミリーもいい人たちで
別れの時には「帰りたくない!」と心から思うほどでした。
今でもメールや手紙でやり取りをしており
とてもいい関係だと思っています。
kittymuboxさんもいい人たちと出会い
いい思い出ができると良いですね♪

rockwoodsrさん

件名は 短く伝えたいことを簡潔に書くのが鉄則です
件名の語尾には あなたの名前を追記してください

from あなたの名前(フルネーム)

当然、英文ですよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/28 16:35:02

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する