ここから本文です

解決済みのQ&A

検索エンジン?を変えたい

jinn99991さん

検索エンジン?を変えたい

今現在GoogleChromeを使用しているのですが、以前まで「--をGoogleで検索」だったのがバビロン(Babylon??)とか言うやつになってました。
これが全く役に立たず、必要な情報が出てこないんです。
元に戻す方法を教えてください。

ちなみに、何処もいじっていません。

補足
アンインストールしても検索のところは変わっていません。
本当に頭にきますね。どんだけ行儀悪いんだよ・・・
相変わらず「Sarch the web (Babylon)で--を検索」となります。
このソフトウエアの開発者は一体どのような奴なのか見てみたいですよ
  • 質問日時:
    2011/3/30 00:00:48
  • 解決日時:
    2011/3/30 19:43:08
  • 閲覧数:
    2,369
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yottyanfulさん

何らかのソフトをダウンロードした時に紛れ込んで一緒にダウンロードしてしまったのでしょう。自分も、記憶がないのにBabylonがインストールされていました。自分の場合はすべてのブラウザのホームのページがすべてBabylonになっていました。

治す方法

スタートボタン>コントロールパネル>プログラムのアンインストール

でBabylonに関係するもの(の名前が付いているもの)をすべてアンインストールしてください。


なお、ブラウザを立ち上げてからのトップページがBabylonになっていた場合は、一から直してください。

なおし方は僕が過去に答えた回答を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458629504

空白のページではなく任意のページのURLを入れればOKです。


【補足】
そうですよね。
自分も元の状態に戻すのがめんどくさくて、本当に腹が立ちました。


>アンインストールしても検索のところは変わっていません。

検索の設定をしてみたらいいかもしれません。

方法

googlechromeの設定(右上)>オプション>検索>検索エンジンの管理

でBabylonらしき物を削除してgoogleを既定にしてやれば治るはずです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/30 18:38:23
  • 回答日時:2011/3/30 08:30:37

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!無事解決!!もう二度とBabylonなど使わない!!!
  • コメント日時:2011/3/30 19:43:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jusserand_tytaniaさん

PCのデスクトップ左下の「スタート」 ⇒ 「コントロール パネル」 ⇒
「プログラム」 の [プログラムのアンインストール] ⇒
「Babylon」、「myBabylon_English」 を アンインストール します。

アンインストール後、忘れずに「PCの再起動」をなさって下さい。
その後、削除されているか御確認下さい。
参考リンク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458011689

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/30 18:00:31
  • 回答日時:2011/3/30 01:03:09