ここから本文です

検索エンジン?を変えたい

jinn99991さん

2011/3/3000:00:48

検索エンジン?を変えたい

今現在GoogleChromeを使用しているのですが、以前まで「--をGoogleで検索」だったのがバビロン(Babylon??)とか言うやつになってました。
これが全く役に立たず、必要な情報が出てこないんです。
元に戻す方法を教えてください。

ちなみに、何処もいじっていません。

補足アンインストールしても検索のところは変わっていません。
本当に頭にきますね。どんだけ行儀悪いんだよ・・・
相変わらず「Sarch the web (Babylon)で--を検索」となります。
このソフトウエアの開発者は一体どのような奴なのか見てみたいですよ

閲覧数:
2,573
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yottyanfulさん

編集あり2011/3/3018:38:23

何らかのソフトをダウンロードした時に紛れ込んで一緒にダウンロードしてしまったのでしょう。自分も、記憶がないのにBabylonがインストールされていました。自分の場合はすべてのブラウザのホームのページがすべてBabylonになっていました。

治す方法

スタートボタン>コントロールパネル>プログラムのアンインストール

でBabylonに関係するもの(の名前が付いているもの)をすべてアンインストールしてください。


なお、ブラウザを立ち上げてからのトップページがBabylonになっていた場合は、一から直してください。

なおし方は僕が過去に答えた回答を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458629504

空白のページではなく任意のページのURLを入れればOKです。


【補足】
そうですよね。
自分も元の状態に戻すのがめんどくさくて、本当に腹が立ちました。


>アンインストールしても検索のところは変わっていません。

検索の設定をしてみたらいいかもしれません。

方法

googlechromeの設定(右上)>オプション>検索>検索エンジンの管理

でBabylonらしき物を削除してgoogleを既定にしてやれば治るはずです。

質問した人からのコメント

2011/3/30 19:43:08

成功 ありがとうございます!無事解決!!もう二度とBabylonなど使わない!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/3/3018:00:31

PCのデスクトップ左下の「スタート」 ⇒ 「コントロール パネル」 ⇒
「プログラム」 の [プログラムのアンインストール] ⇒
「Babylon」、「myBabylon_English」 を アンインストール します。

アンインストール後、忘れずに「PCの再起動」をなさって下さい。
その後、削除されているか御確認下さい。
参考リンク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458011689

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する