ここから本文です

.hackってどんなアニメですか?

king_kazuya_shapeさん

2011/3/3109:52:14

.hackってどんなアニメですか?

閲覧数:
1,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/3122:53:08

一言に.hackのアニメと言っても、テレビアニメやOVAで複数の作品があり、テレビアニメだけでも「.hack//SIGN」、「.hack//黄昏の腕輪伝説」、「.hack//Roots」の3種類があります。

とりあえず、テレビアニメの3作について説明します。

まず、上の3作に共通しているのは、ザ・ワールドというネットゲームのなかを舞台にした物語ということです。

「.hack//SIGN」は、現実逃避のためにゲームを始め、突然ゲームに閉じ込められてしまった主人公の司が、仲間達との関わりのなかで精神的に成長していき、ゲームを脱出しようとする話です。ネットゲームにキャラが閉じ込められただけならいいのですが、司がゲームに閉じ込められている間、司のプレイヤーは意識不明状態になっているので、そこがどうなっていくかという部分も出てきます。

「.hack//黄昏の腕輪伝説」は、過去にザ・ワールドを救い伝説となったチーム「ドットハッカーズ」のリーダーのキャラデザインのプレゼントキャンペーンに当選した双子のシューゴとレナが、過去に起きた事件にまつわる新たな出来事に巻き込まれていくという話です。

「.hack//Roots」は、バージョンアップしたザ・ワールドを始めたハセヲが、ゲーム内で謎のキャラに倒され現実世界でも意識不明になってしまった仲間を救うべく、孤独な戦いを繰り広げる話です。

なお、.hackシリーズは、アニメ以外にもゲームや漫画、小説などで世界観のつながった様々な関連作品があり、間接的ですが上記の3作も上から順に物語がつながっていて、それぞれの作品の間や後にゲームの物語が入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kogakumitukiさん

2011/3/3119:54:52

.hackは全部で4つあります。
SINGは司が未帰還者になってネットの中を歩き回って何とか現実世界に戻ろうとする話です。

ROOTSはハセヲと言うGUの主人公がThe Worldと言うゲームに初めて入ってからの話です。
GUと言うゲームは初めてログインしていきなりPKにあってから数ヵ月後に移動して始まります。
その数ヵ月後の間がROOTSです。

黄昏の旅団はシューゴとレナと言う兄妹がThe Worldの抽選キャラに当たって初代の伝説のキャラカイトとブラックローズのPCを手に入れて一緒に冒険します。他の作品に比べて絵が可愛いです。

Quantumは最新のアニメです。
サクヤと言う女の子がトーピアス・メアリーという学校の親友と一緒に遊ぶも変な争いに巻き込まれてメアリーを未帰還者になってしまい助け出そうとする話です。

全て面白いですよ。
この他にGU全三作品揃えて送ると当たるアニメなど色々ありますが多きく分けてこの4つだと思います。

nori_vhs99さん

2011/3/3117:03:44

簡単に言うと、ネット世界に閉じ込められた主人公たちが、現実世界に戻ろうとするアニメです。