ここから本文です

ハワイ オプショナルツアーについて 旅行代理店にてトラベルドンキーやAlan1.ne...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakura3963110さん

2011/4/100:46:49

ハワイ オプショナルツアーについて

旅行代理店にてトラベルドンキーやAlan1.netなどのサイト系オプショナルツアーは申込み手続きしてくれるのでしょうか? 個人でやらないと出来ませんか?

また、サイト系のオプショナルツアーを申し込みしたとして、どのような流れで現地にて参加すればよいのでしょうか?
プリントアウトした予約書をどこでどのように渡せばいいとか…わからないんです。
以前ハワイに行った時は旅行代理店でツアーパンフから申込みしたので現地スタッフとかも居て問題なく参加したのですが、ネットで予約したら現地でどうすればいいかわかりません。

補足旅行代理店ではやってもらえないんですね…当然マージンがない物は商売上してくれませんよね。
トラベルドンキーは大手みたいですが、評判はどうですか?格安ツアーにこだわってる訳ではありません。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f20taigarさん

編集あり2011/4/109:34:05

ホノルルなら、DFSにトラベルドンキーも地球の歩き方もデスクを構えています。隣のビルにはJCBもありますね。心配なら、現地デスクで直接申し込んでも大丈夫ですし、日本でネットで申し込んだ場合でも解らないことがあれば現地デスクに直接行けば教えてくれます。現地申し込みなら、旅行代理店のデスクで申し込むのかトラベルドンキーのデスクで申し込むかだけの違いです。
また、ネットで申し込んだ場合でもトラベルドンキーなんかはプリントアウトするバウチャーに集合場所等が書かれているので迷うことはないですし、○○ホテル前等が集合場所になっていればその辺で時間に待っていれば、○○さんと呼ばれてバウチャー渡して終わりです。

Alan1.netは使ったことがありませんが、トラベルドンキーは大手なので大丈夫です。まあ、手配会社なので実際のオプションは催行会社次第と言う所もありますが、信用問題にもなるのであんまり酷い業者は手配しないでしょうからね・・・私は、トラベルドンキーや地球の歩き方デスクを使っていますが、どちらも親切でトラブルもなかったですよ。また、何かあったら此方に連絡くださいとかの連絡先も教えて貰えますしね。

http://www.traveldonkey.jp/donkey/HWI.cfm#OAH
http://arukikata-op.jp/index.php?body=desk.php
http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_honolulu.html

質問した人からのコメント

2011/4/6 12:51:04

みなさんありがとうございました。アドレスを貼り付けてくれたので、こちらをベストアンサーにしました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加