ここから本文です

解決済みのQ&A

古い物置を解体するのですが、質問があります。

papa_pa3さん

古い物置を解体するのですが、質問があります。

物置が1年前位から雨漏りをしているのですてることにしました。
何人かで解体しますが、古い物置(10年以上前)で説明書などもありません。

そこで質問なのですが、
(1)解体手順はどうすれば良いでしょうか?
(2)道具は何を用意すれば良いでしょうか?
(3)どれ位時間を要しますか?
※解体したものを回収に来てもらうので時間を知りたいです。

ご意見をお待ちしてしています。


物置:ヨド物置(約 幅2900×奥行2260×高さ2100)
人数:男性2,3人

  • 質問日時:
    2011/4/1 18:26:45
  • 解決日時:
    2011/4/4 19:48:05
  • 閲覧数:
    1,742
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_alfhaさん

①道具はインパクトドライバーとボックスレンチソケット(10ミリ)と錆付いてビスが外せない場合のために念のためディスクグラインダー(切断用の替刃)
②扉→壁パネル→屋根材→上枠→柱→床材→土台枠の手順です。
③記載物置寸法で馴れない男性2~3人での解体作業は、おおよそ2時間弱でしょうか。(馴れてる私が1人で作業した場合1時間半程度)

頑張って下さいね(^.^)b
http://blogs.yahoo.co.jp/rkthr474

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/1 22:21:24

質問した人からのお礼

  • わかりやすくお答え頂きありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/4 19:48:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ds75kさん

wgktgさんの書き込みにプラスして

道具は「ソケットレンチ」のセットがホームセンターで
1000円程度で売っています(私は仕事でこれを使っています)
これが便利です
それから、古い物置だとねじが錆びている可能性があるので
一応CRC5-56(錆取・潤滑剤)を一本用意しておくと良いですね

解体時間は慣れない人だと倍くらいかかるときがあるので
少し時間に余裕を取ってください

wgktgさん

①屋根→壁→床の準で解体します。
②トルクレンチかスパナ・・・
トルクレンチの方が楽ですが工具を買わなければ無い場合安いのはスパナ
③1時間位