ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneの送信・受信ができません!! 送信をしようとすると“SMTP:メールアドレスi.s...

dankp5040wowwowさん

iPhoneの送信・受信ができません!!
送信をしようとすると“SMTP:メールアドレスi.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが違います
というメッセージが出ます。
そして受信のときは、

「メールを取得できません“メールアドレス@i.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが違います」と出ます。どうしたら送信受信できるようになりますか?

  • 質問日時:
    2011/4/2 12:40:54
  • 解決日時:
    2011/4/2 14:46:31
  • 閲覧数:
    10,922
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mame_rakudaさん

エラーメッセージの通り、「ユーザー名とパスワード」のどちらかが間違っている。
ということですね。

iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「i.softbank.jp」→「アカウント」と進む。

「受信メールサーバ」欄
ホスト名:「imap.softbank.jp」
ユーザ名:「xxxx」←ココは[xxxx@i.softbank.jp] @より前の部分だけを記入
パスワード:覚えて居ない場合は 157(softbankケータイから無料のサポート)に電話して、「i.softbank.jpの設定パスワード忘れました」と、ありのままに話すと教えてくれるらしいです。

「送信メールサーバ」欄
SMTP:「smtp.softbank.jp」

以上の部分の設定を確認して下さい。

質問した人からのお礼

  • 降参見事に解決しました、ありがとうございます(^^)
  • コメント日時:2011/4/2 14:46:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxx_alphabet_xxxさん

購入時に決めたメールアドレスから、その後任意のアドレスに変更していませんか?
その場合一括設定が必要になります。と、説明は受けてるはずですが・・・
仮に、購入時のアドレスをその後任意のアドレスへ変更していた場合は以下を行って下さい。

iPhone アドレス変更手順;
*****************************
設定.....一般から、プロファイルを削除

設定.....メール/連絡先/カレンダー.....*****@i.softbank.jpのアカウントを削除

Safariを開く.....My Softbankを開く.....サインイン(ログイン).....メール設定.....E-mail設定.....

メールアドレス変更.....希望アドレス入力.....157のSMSが開くが閉じる

設定ページへ.....簡単設定プロファイル.....同意する.....プロファイル1.....公衆LANし放題インストール.....インストール.....完了

ホームボタンを押して、ホームに戻る

設定.....プロファイル画面になっているので、一般をタップ.....設定をタップ

メール/連絡先/カレンダー.....アカウント追加.....その他.....

メールアカウント追加.....変更したアドレスを入力.....パスワード入力(契約書参照).....次へをタップ

保存をタップで、全て完了です

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する