ここから本文です

iPhoneの送信・受信ができません!! 送信をしようとすると“SMTP:メールアドレスi....

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dankp5040wowwowさん

2011/4/212:40:54

iPhoneの送信・受信ができません!!
送信をしようとすると“SMTP:メールアドレスi.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが違います
というメッセージが出ます。
そして受信のときは、

「メールを取得できません“メールアドレス@i.softbank.jp”用のユーザー名またはパスワードが違います」と出ます。どうしたら送信受信できるようになりますか?

閲覧数:
16,657
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mame_rakudaさん

2011/4/212:55:45

エラーメッセージの通り、「ユーザー名とパスワード」のどちらかが間違っている。
ということですね。

iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「i.softbank.jp」→「アカウント」と進む。

「受信メールサーバ」欄
ホスト名:「imap.softbank.jp」
ユーザ名:「xxxx」←ココは[xxxx@i.softbank.jp] @より前の部分だけを記入
パスワード:覚えて居ない場合は 157(softbankケータイから無料のサポート)に電話して、「i.softbank.jpの設定パスワード忘れました」と、ありのままに話すと教えてくれるらしいです。

「送信メールサーバ」欄
SMTP:「smtp.softbank.jp」

以上の部分の設定を確認して下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/2 14:46:31

降参 見事に解決しました、ありがとうございます(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/4/214:11:42

購入時に決めたメールアドレスから、その後任意のアドレスに変更していませんか?
その場合一括設定が必要になります。と、説明は受けてるはずですが・・・
仮に、購入時のアドレスをその後任意のアドレスへ変更していた場合は以下を行って下さい。

iPhone アドレス変更手順;
*****************************
設定.....一般から、プロファイルを削除

設定.....メール/連絡先/カレンダー.....*****@i.softbank.jpのアカウントを削除

Safariを開く.....My Softbankを開く.....サインイン(ログイン).....メール設定.....E-mail設定.....

メールアドレス変更.....希望アドレス入力.....157のSMSが開くが閉じる

設定ページへ.....簡単設定プロファイル.....同意する.....プロファイル1.....公衆LANし放題インストール.....インストール.....完了

ホームボタンを押して、ホームに戻る

設定.....プロファイル画面になっているので、一般をタップ.....設定をタップ

メール/連絡先/カレンダー.....アカウント追加.....その他.....

メールアカウント追加.....変更したアドレスを入力.....パスワード入力(契約書参照).....次へをタップ

保存をタップで、全て完了です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する