ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーの最強職ってなんですか?

magoitisaiさん

メイプルストーリーの最強職ってなんですか?

①現在の最強職
②現在のボス戦に呼ばれやすい職
③カオス後の最強職
ってどんな職ですか?
現在の最強職ってバトルメイジですか・・・?

後最後に
①ナイトロード
②デュアルブレイド
③ワイルドハンター
この3つのどれか育てようと思っています。
育てるならどれがいいですか?
お金は多少掛かっても構いません。

補足
沢山の回答ありがとうございます。
長文になっても大丈夫なのでご回答お願いします。
  • 質問日時:
    2011/4/2 18:01:58
  • 解決日時:
    2011/4/9 18:19:30
  • 閲覧数:
    14,046
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

riceltuteiundayoさん

①メカニック
メタルアーマー<ヘビーマシーンガン>が半端なく強いです。桁外れの強さです。
その他のスキルも他職を超絶するスキルばかりです。

②パラディン
現在はコンバットオーダーというスキルがあります。
これはスキルポイントをあげるもので限界さえ超えます。

③デュアルブレイド
chaosでファントムブローというスキルが追加されます。
これは6回攻撃の割に攻撃速度と攻撃力が異常でメカニックさえ驚きです。
またもともと4次スキルのチェーンヘルが3次スキルとなり3次もメカニックと肩をあわせるほどです。

最後のは②のデュアルブレイドです。
上記でも書いた強さです。
3次も充実してていいと思います。
またもともと操作も楽しくて奥が深い+chaosでもうウハウハです。
ただし、もともとMBが大量に必要で相場も高く、chaosで更にお金かかると思います。

それでは育成頑張ってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/5 11:45:03
  • 回答日時:2011/4/4 22:42:22

質問した人からのお礼

  • 成功皆さんご回答ありがとうございました。
    今回はriceltuteiundayoさんをベストアンサーに選ばせてもらいます。
    まとめ
    ①現在の最強職
    メカニック(圧倒的)、バトルメイジ、投げ。
    ②ボスに呼ばれやすい職
    パラディン、聖魔、投げ、DK
    ③カオス後の最強職
    デュアルブレイド、アラン、エヴァン、投げ
    今後はデュアルブレイドと投げを育てていこうと思います。
    狩場なども書いていただき有難う御座います。
  • コメント日時:2011/4/9 18:19:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

remon7892さん

デュアルブレイドですね僕はデュアルブレイドをしていますがなかなか強いです ですが赤字です・・
かなりのお金の消費が激しいですね
②アランがおすすめですアランはカオスで強くなると聞きました(本当か知りませんが)ですがアランはクエが多いですクエがめんどくさくなければいいでしょうですが3次まできついですw
③ナイトロードです、ナイトロードは投げです投げでは魔シュリなどを買って使うと強いでしょう、おすすめセット 水晶手裏剣2セット魔シュリ7セット火シュリ3セットくらいがちょうどいいかと自分てきに思います
@はどの職でも100lvを越えるときついものです。そこで狩場を紹介したいと思います(間違ってたらすみません)
100lv 姫(キノコ神社にいます詳細はMAPでご確認を)
103lv クルー・ マスタークルー(武陵の白草村にいます詳細はMPでご確認を)
107~120lvは ブレイブパイレーツがおすすめです、ですが人気なので空いていないときも。
そんなときは パイレーツで我慢しましょう(両方ルディブリアムです)
参考になるとうれしいです。^^

hikarunogoginntamakekkaisiさん

①バトルメイジ・投げ盗賊
②聖魔・投げ盗賊
③バトルメイジ・アラン・エヴァン←多分

デュアルブレイドですかね。

kisidannchouさん

最強職にもいろいろありますが、
火力最強はバトメ・メカ・投げですね
機動力最強はDBでその次にワイルドハンターです
防御最強はパラですね。
ボスに呼ばれやすいのはパラ・聖魔あたりでしょうか
カオス後最強はアラン・エヴァン・DB・投げあたりでしょう。

魔シュリが3セット(1つ700m~1g)用意できるなら投げ
MBを全部宿らせるメルがあるならDB
多少の赤字狩りなら・・・という感じならWHがいいでしょう。

furukawa_itaruさん

①メカニック

②聖魔

③実装されてないからわからん

育てるならデュアルブレイド。
(強くなると仮定した場合)

NLなんてボスに呼ばれるのは単発100kくらいの人だけなんで^^;
@たぶんNLが一番金かかると思いますが。
カオス後は一応KMSだと実装されてるけどJMSだと実装されてないのでわからないです。
お金は多少ってって軽い気持ちでメイプルやらないほうがいい、実際俺もものすごい金かけて後悔してるくらいだから。

xxhinaaaaaaxxさん

ナイトロードおすすめ