ここから本文です

解決済みのQ&A

ピアノの基本的な左手のパターンってありますか?

hottopaper_7_38さん

ピアノの基本的な左手のパターンってありますか?

  • 質問日時:
    2011/4/3 16:47:08
  • 解決日時:
    2011/4/4 09:28:16
  • 閲覧数:
    313
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

maomaonobunobuさん

あえて意識するなら、分かりやすいのは、ソナチネアルバム1の1番です。
他にはモーツアルトのソナタなど。基本は和声のドミソ(Ⅰ)、レファラ(Ⅱ)、
ファラド(Ⅳ)、ソシレ(Ⅴ)などです。
ほかには練習曲をやってみられたらよいと思います。右手に限ったこと
ではありませんが~

質問した人からのお礼

  • そうですか…
    僕も地道に頑張っていきたいと思います。
  • コメント日時:2011/4/4 09:28:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nakatose607さん

ないと思います。
曲や楽譜によって似た感じのはありますねー
曲の難易度やジャンルによっても違うのではないでしょうか?

研究してみるのも面白いと思いますよ♪