ここから本文です

妊娠希望です。(二人目男の子希望 排卵日のおりものについて教えて下さい。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tarotaro555222さん

2011/4/707:40:34

妊娠希望です。(二人目男の子希望
排卵日のおりものについて教えて下さい。

基礎体温が、バラバラなためおりものチェックをしています。
しかし、先月調べてみたものの、排卵日付近のよう

な、10センチ伸びるおりものはありませんでした。
排卵をしてないということなのでしょうか?
一人目出産後生理も不順で基礎体温も当てになりません。

ちなみに、基礎体温は、目が覚めた時に布団の中で、婦人体温計で脇下測定をしています。
それでは、意味がないですか?
きちっと同じ時間に測るのとでは、温度差がありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikarin268さん

2011/4/708:15:10

排卵日を特定するのは難しいですが、排卵したかどうかを知るには基礎体温が一番です。排卵が終わると体温が必ず上がるからです。
バラバラなのは、間違った方法で計ってるからだと思いますよ。
婦人体温計は脇の下ではなく、必ず舌裏で計らないと意味が無いです。
舌裏で計れば、計測時間が違っても、寝起き一番(布団から出ずに)に計ればばらばらになることはないですよ。多少の誤差はあっても、高温期か低温期(排卵前か排卵後)かは分かるので、妊娠希望でしたら絶対に付けておいたほうがいいと思います。
自分のパターンがわかってくるので、私は検査薬を使う前に体温で妊娠したかも?って予想できましたので、正しい方法で基礎体温は付けたほうがいいですよ。
おりものについては、私も排卵時におりものがない時はありますので、おりもので排卵日を特定するのは難しいとおもいます。

排卵日を病院に行かずに特定するには、排卵検査薬が一番簡単だと思います。
2500円~で少しお金はかかりますが、排卵の12h~24h前に分かるので、タイミングが取りやすいですよ。安価なものだと、早期妊娠検査薬で検索するとヒットしたサイトで海外製の排卵検査薬を1本100円位手に入れることができるので、こちらもオススメですよ。私は、不妊で長期的に使うので、安い海外製の検査薬を使用してましたが、妊娠することができたので、信頼はできると思います。

精子は3日以上生きてますので、排卵前からタイミングを一日おきにとるといいと病院で教わったのでお試しあれです。(^ω^)

質問した人からのコメント

2011/4/12 09:11:39

感謝 皆さんわかりやすい説明をありがとうございます。
基礎体温を正確に測るために、舌で測ることにします。
また、検査薬を併用していきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加