ここから本文です

解決済みのQ&A

~@gmail.com のアドレスってスマートフォンですか? パソコンですか? 教えてく...

a_w_kmさん


~@gmail.com のアドレスってスマートフォンですか?
パソコンですか?

教えてください!

  • 質問日時:
    2011/4/8 08:26:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/10 21:45:33
  • 閲覧数:
    9,899
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cyacya366さん

~@gmail.com のアドレスからメールが来たけど、スマートフォンから送られたものかパソコンから送られたものか知りたいということでしょうか?
その答えとしては「どちらでも有り得る」です。
Googleのフリーメールで、スマートフォンからでもパソコンからでも送受信できます。
普通の携帯電話でも携帯のブラウザで送受信することができます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/8 10:23:44
  • 回答日時:2011/4/8 10:17:34

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど!
    ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/4/10 21:45:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

starchoco0525さん

GoogleのメールアドレスでYahoo!メールやHotmail等と同じでウェブメールになります。
基本的にウェブブラウザを通してやり取りするメールでスマートフォンで設定をしていればスマートフォンで受信することも可能です。

AndroidならGmailアプリがあるので、そちらで受信することが可能ですし、iPhoneなどでもメールアプリで設定することが可能なので受信可能です。

スマートフォンで受信して複雑な長文などはパソコンを使って返信することができるのでビジネスで重要視されているメールアドレスと言えるでしょう。

tpgjmdhjtpmjgさん

Googleのアドレスなので
パソコンになります

スマホゎ今まで使用してた
アドレスと

Googleのアカウント
作るときに
アドレスとるので

正確にはあなたは今
アドレスが2つ
使えてます!

でも主要で使うのは
今までのものですね

サブアドとして
使うには便利です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/8 08:29:48