ここから本文です

.wmfの拡張子って何なんですか? また、該当のファイルを落としたのですが、中身...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/920:55:48

.wmfの拡張子って何なんですか?
また、該当のファイルを落としたのですが、中身は動画らしいのですが、どうしたら見れるのですか?

閲覧数:
1,783
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/921:10:35

メタファイルですね。
動画ではありません。
XPであればダブルクリックで、画像とファックスビューアが立ち上がり表示してくれるはずです。
或いは右クリック→プログラムから開くで適当なアプリを指定して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/820:32:22

>.wmfの拡張子

Microsoft Windows Metafileの略で、Windowsの多くのドローツールで使用可能なメタファイル。
Windows95以前の標準的なファイル形式。現在はemfが標準の形式として用いられている。
http://www.pcgate.jp/pc/kakutyousi/IW/wmf.htm http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b3%c8%c4%a5%bb%d2+.wmf&fr=to...

アバター

ID非公開さん

2005/9/820:29:55

「.wmf」の拡張子を持つファイルは,一般には「Windows メタファイル」です。
Office のクリップアートなどでよく使われる形式です。