ここから本文です

解決済みのQ&A

softbankのスマートフォン003shを所有しています。 simカードなしで使用する方法を...

nw_wtnbさん

softbankのスマートフォン003shを所有しています。
simカードなしで使用する方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

本体のみ入手(購入)したので、smartphone用のsimカードを持っていません。
使用目的は自宅でwifiに接続して、一部機能のみを使用したいです。
通話機能は必要ないので、wifi接続で使える機能のみで構いません。
現在は有効なusimカードがささっていないとメッセージが表示されて、何も出来ません。
softbankショップで機能制限解除を依頼すれば良いのか、低価格なsmartphone用simカードを購入すれば良いのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
せっかく購入したので、使ってみたいです。
よろしくお願いします。

補足
is05_to_sh006さん
ご回答、有難うございました。
ショップで機能制限解除をしても、USIM無しで使えないのでしょうか?
又、通話をしない事を前提に、ショップでUSIMカードを購入すれば、使えるのでしょうか?
もちろん、基本料金は毎月払いますが。
それでも使えるなら、使ってみたいと思っています。
携帯には疎いので、ご存知でしたら、またよろしくお願い致します。
  • 質問日時:
    2011/4/10 11:23:13
  • 解決日時:
    2011/4/16 21:27:44
  • 閲覧数:
    9,491
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

phosphor03さん

SoftBank公式ホームページの003SH製品情報に、下記記載があります。

『本機(003SH)は、ご契約中の有効なUSIMカードが取り付けられていない状態ではご利用できませんが、携帯電話機の代金をすべてお支払いいただいている場合は、ソフトバンクショップで、電話帳やカメラ等の機能が使えるようにお手続きすることができます。』

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/

このSIMロック解除をしてもらえば、電話帳・カメラのほか、WIFI・ワンセグも使えるようになるはずです。
最初の持ち主が携帯代金を分割払いでなく、一括で支払済みであることが分かっている場合は、ショップに行って相談してみましょう。

また、ショップに本体を持ち込んで契約することは、もちろん可能です。
その場合月々の料金は、
●ホワイトプラン 980円
●S!ベーシックパック 315円
●パケットし放題S forスマートフォン 390円(下限)
●ユニバーサルサービス料 7円
最低でも合計1,692円が必要です。

質問した人からのお礼

  • 笑うis05_to_sh006さん、phosphor03さん
    有難う御座いました。
    おかげさまで無事解決し、使える様になりました。
  • コメント日時:2011/4/16 21:27:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

is05_to_sh006さん

はじめまして
どうやら購入した機種が悪かったようですね
下記のように検証されていました

http://news.livedoor.com/article/detail/5215594/

機種よっては白ロムでも使用できるものもあります

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/28/news096.html

私はauユーザーですが
先日、料金プランを変更するためis05を
通販で購入いたしました
まだusim(sim)カードはさしていないのに
ワンセグ、wifiはつかえますしアプリもダウンロード可能です

simカードも一度させばカード無しでもおさいふ携帯も使用可能です
このへんは時間がたてばカード無しだと使用できなくなるかもしれませんね
いままで日本の携帯のOSはrexやLINUXが主流でしたが
無償ソフトのAndroidに各社が食いつき、スマートフォンはほとんどAndroidになってしまいました
開発が進めばどのスマートフォンもsimカード無しには起動しなくなるんでしょうね

キャリアと機種にこだわなければ市販で他機の白ロムなら
ある程度は使えますよ

cb_400_sf_2さん

馬っ鹿じゃねえの
普通、無くても使えるか使えねえかくらい調べて買わねえか
Softbankに頼めば利用が出来るなんて思い付くのも馬鹿だし、スマートフォン用のUSIMカードが単体でそこらへんで売っていると思い込んでいるのも馬鹿だな
Softbankショップへ行って契約しなけりゃ使えねえよ
ホワイトプランやパケットし放題を契約しなけりゃ駄目だな
白ロムなんか下手すりゃ利用制限がかけられていて契約すら出来ねえぞ
なんで白ロムなんかに手を出すかなぁ
馬鹿だから手を出したんだろうけどな