ここから本文です

今妊娠7ヶ月の妊婦です。先日通ってる病院でクラミジアの検査した所感染してまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

babyshg4fさん

2011/4/1103:14:42

今妊娠7ヶ月の妊婦です。先日通ってる病院でクラミジアの検査した所感染してました。結果がわかったその日にタブレットタイプのお薬を4錠もらいました。 1回飲めばいいタイプの薬でした。彼ももちろん感染してますと言われ彼にも病院に行くよう言いました。平日は仕事のため
病院行くまで1週間の間にDキスや1回エッチをしてしまいました。毎日お風呂も入ってました。
治療中なのに拒めなくて後悔しています。昨日彼も病院でクラミジアと言われて薬をもらいました。
今週また病院で私は再検査をします。せっかく薬をもらい治療してたのにクラミジアに感染してる彼とエッチをした事によってまたうつされましたよね?

色々見てたら治療中にエッチをしてクラミジアに再度感染したらさらにクラミジアの菌が強くなってしまうと書いてあるのを見て不安でたまりません。
私の無知で責任ない行為でもし再検査でまたクラミジアになったら帝王切開になるだろうし。もし再検査してクラミジアの菌を見落とすとかなにかあるんでしょうか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1103:26:24

それをピンポン感染といいます。
抗生物質を服用しているはずですので菌にも抗体が出来て強くなります。
それで薬が効かなくなります。
一般にクラミジアに感染しても自覚症状がないため、検査がルーチンに行われていないと見逃されてしまいます。
妊娠中にクラミジア感染があると子宮頸管炎から絨毛膜羊膜炎となり流産や早産の原因となりえます。
ただ、先天性風疹症候群のように何らかの先天奇形が多くなるということはないようです。
しかし、子宮頸部にいたクラミジアが分娩時に新生児に感染し肺炎や結膜炎の原因となることもあります。
ということですので二人で同時に検査に行くべきでした。
先生に正直に話して対策を決めて下さい。
最悪赤ちゃんにも影響がありますのでお気を付けて。

質問した人からのコメント

2011/4/11 11:09:58

ありがとうございました。さっそく病院に行ってきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加