ここから本文です

胃炎の治し方について。慢性胃炎で一年以上薬を飲んでます。 慢性胃炎は何日で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

night_tochiotome22さん

2011/4/1209:37:16

胃炎の治し方について。慢性胃炎で一年以上薬を飲んでます。

慢性胃炎は何日で完治しますか?なおらず一生付き合う人もいるようで・・不安です。

しくしく痛くて朝食はヨーグルトとアロエジュースしか食べられません。朝食はなにを食べればいいでしょうか?

解答お願いします

補足ありがとうございます。内視鏡しまして慢性びらん性胃炎です。服用してる薬はレバミピド、ファモスタジン、エスパレキサンです。

閲覧数:
3,181
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1313:22:06

夜はよく眠れますか?
寝つきが悪いなどの症状があるのでしたらストレスからくる“胃炎”の可能性があります。
ストレス性胃炎を患われる方に多いのが『真面目で人一倍責任感の強い、人として立派な方』が多いです。
そんな方にお勧めする治療法があります。

まず、何事も絶対に頑張らないこと。
がんばるなと言われても80~90%もがんばってしまうでしょうから
努めて50%以上 手を抜いて“サボる”ことを念頭に置いてください。
それを実行して初めて“人並み”になるのです。
“テキトー”でいいのです。

それから 気が付いた時でいいので『深呼吸』をすること。
鼻から空気を大きく吸って 口からゆっくりゆっくり吐き出して下さい。
それを繰りかえしていると体が安らぎ緊張がほぐれ心が落ち着きます。
嫌な出来事などでストレスを感じた時などは特に酸素を無駄使いするくらいに 体に取り込んで下さい。
たかがこんなことでと思われるかもしれませんが ずいぶん楽になると思います。

この2点だけできっと気づかぬうちに完治してますよ。^^

質問した人からのコメント

2011/4/13 20:40:17

ありがとうございます。適当にですね。参考にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yaimadiverさん

編集あり2011/4/1210:30:18

しくしく痛くて朝食はヨーグルトとアロエジュースしか食べられません。朝食はなにを食べればいいでしょうか?>
それは、かなりきついですね。
やはり、ジュース類が、いいのではないでしょうか。

胃炎の治し方について。慢性胃炎で一年以上薬を飲んでます。>
それは、長いですね。
原因は何か?医師はなんっていってますか?
胃カメラは、飲みましたか?

胃炎が長引く原因の一つとして
ピロリ菌があります。
これを、除菌しますと早く治る可能性が
ありますよ。
医師に相談しましょう!
補足
できれば、ファモスタジンを、PPI製剤に
変更出来ないか、医師か薬剤師に
相談してみてはいかが?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する