ここから本文です

解決済みのQ&A

セカンドラブってどういう意味ですか?ファーストラブは初恋ですけど。

ID非公開さん

セカンドラブってどういう意味ですか?ファーストラブは初恋ですけど。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/9/11 00:33:07
  • 解決日時:
    2005/9/11 16:55:41
  • 閲覧数:
    1,819
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

「セカンド・ワイフ」あるいは「セカンド・ハズ」
に対する愛ですから、当然「不倫」でしょうね。
正しくは「不義密通」。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

多分語感から察するところ「不倫」とか「浮気」の類かな・・・って気がします。

  • アバター

ID非公開さん

恋は二度目がいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

文字通り「二度目の恋」でしょう。

「恋も二度目なら少しは上手に愛のメッセージ伝えたい」…中森明菜「セカンド・ラブ」

  • アバター