ここから本文です

BTOパソコンをフェイスで買おうと 思っているます。 フェイスでパソコンを購...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/1023:35:25

BTOパソコンをフェイスで買おうと
思っているます。
フェイスでパソコンを購入したことが
ある方に尋ねたいのですが、
サポートや商品の質についてどう思い
ますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1101:24:27

>>サポートや商品の質

サポート:
どこも似たようなもんです。。。
電話が繋がるのに時間がかかります・・・
私は福岡ですので直接ショップに聞きますが・・・
心配なら、近所のYAMADA電気ででも買いましょう(笑)

商品の質:
仕入先は結局どこも製造元からですので、どこでかっても一緒です!
よって、同じ商品ならできるだけ安い方がベスト!

あと、BTOは多少のトラブルぐらいは自分で解決できないとね・・・
なんでも、サポートに頼るのではなく、まずは自分で調べるのが基本です。
その上で解決できないときや初期不良の時だけ、症状などをきちんと説明しましょう!
サポートに頼りきりなら、国内メーカー品を買うべきです!

*ちなみに私も初自作はフェイスPCでした。
自作本を買って勉強して、あれこれ部品の構成を考えました。
今思うとこのころが一番楽しかったな・・・
今では多少のトラブルは自分で解決できるようになりましたよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1100:49:19

対応はNECよりかはマシかなぁ。
サポートの電話がなかなか繋がらないことがあったような、、、
それで、通販専用のtelに電話して事無きを得た。
安物は安物なりの物だったけど、パーツの相性の心配はしなくてよかった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/1023:35:35

トラブルに対してある程度の自己解決努力ができない人はショップ系ブランドはやめた方がいいですよ。
大手メーカーのようなサポートを望むのはショップに対して酷です。
フェイスに限らずショップ系ブランドはある程度PCに関して知識が無いと辛い目に逢います。

サポート費&宣伝広告費が商品に上乗せされていないからショップ系ブランドは安いのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する