ここから本文です

>Google Chrome のショートカットはドラッグでタスクバーに入れられます ですが...

質問者

onga2165さん

2011/4/1612:40:32

>Google Chrome のショートカットはドラッグでタスクバーに入れられます
ですが、
どのようにしたらいいでしょうか・
一応ショートカットを場面右下へドラッグしたのですが、

入っていないようなのですが。

何か間違っているでしょうか?

補足>それをタスクバーにドラッグ&ドロップでタスクバーに入ります。
XPなのですが、
これだと無理ですか?

この質問は、mktymurさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamigaeさん

編集あり2011/4/1619:32:44

Ctrl + Shift + B
でできます。

ショートカットの話は多分、そのままデスクトップにでもショートカットを作ることでしょうか?・・・私にもわかりません。

XPでしょうか?
なら、クイック起動を有効にしてみてください。
http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=XP%E...

Vistaも同様にクイック起動を
http://support.microsoft.com/kb/971638/ja

7は、普通にタスクバーにアイコンをドラックアンドドロップで表示できます。
表示というか、アイコンがずっと表示される感じですね。クリックすると起動できます。

補足について
クイック起動を有効にすればタスクバーに入れられますよ。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mktymurさん

リクエストマッチ

2011/4/1617:24:10

スタートメニューのGoogle Chrome を右クリック⇒送る⇒デスクトップ(ショートカットを作成)でGoogle Chromeのショートカットをデスクトップに作ります。それをタスクバーにドラッグ&ドロップでタスクバーに入ります。

ついでですが、タスクバーのアイコンの上に良くアクセスするWEBサイトのショートカットをドラッグ&ドロップしておくと、右クリックメニューから一発でWEBサイトにアクセスでき便利です。 「ウインドウを閉じる」をクリックすれば、すべてのタブを一発で閉じることができます。

投稿画像