ここから本文です

個人契約で家庭教師をしようとしている者です。 仲介サイトでDIYというサイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

suke_k0さん

2011/4/1800:09:16

個人契約で家庭教師をしようとしている者です。


仲介サイトでDIYというサイトを見つけたのですが、ここの評判はどのような感じでしょうか?

また、他にオススメの仲介サイトがあったら教えてください。


学校を経由?して家庭教師をする方法もあるみたいなのですが、いまいちよくわからないので、そちらの方もできれば教えて頂きたいです。
お願いします。

閲覧数:
5,106
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuru54tipさん

2011/4/1809:33:26

高校生の息子に家庭教師を付けています。
そのサイトは安全だと思いますよ。実際にそこで家庭教師の方を見つけてお願いされている方を知っていますが、きちんとやっていただいているそうです。

私もそこは見ましたが、1回きりとはいえ紹介料金が5000円必要でしたので、考えた末、紹介料・掲載料無料の別のサイトで探しました。
http://kojin.tands.to/
県別になっていて探しやすかったし、登録内容がわかりやすかったので、依頼する側としてしっかり選択の目が持てたからです。

限られた収入の中からお願いするので、特に自己PR文はじっくり読ませていただきましたが、バイト感覚の学生はわかります。また「応相談」という文字が多いのですが、何か別の用事と天秤にかけられている(こちらが優先されない)のではと良い印象を持ちませんでした。登録は履歴書と同じですから内容は正確に書かれた方がいいと思います。

旧帝大を志望していますので、本当はそちらの生協で探したかったのですが(志望大学の教師ですからモチベーションが高まると思い)、求人掲載料がかかる上に、一定期間掲示しても学生から1件も応募がないと再度掲示料を払って掲示しなければいけないと聞き、断念しました。
ただ、学校経由の場合は在籍大学を指定して求人がきているのですから、これで双方のリクエストが合うなら、一番望ましい方法に思います。

家庭教師を依頼する家庭というと昔は裕福なイメージがあったかもしれませんが、ニーズが多様化しているのか、周囲を見てもわが家のような一般家庭のことも多いので、費用には敏感です。
また個人契約ですから、結果が伴わないと身分の保障はありませんので、きちんと準備をして取り組むことが大切だと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/24 21:14:20

ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する