ここから本文です

解決済みのQ&A

広島からUSJへ行く一番近い・簡単な方法を教えてください(>_<) 新幹線で行くのです...

speedup1202さん

広島からUSJへ行く一番近い・簡単な方法を教えてください(>_<)
新幹線で行くのですが、新大阪で降りるのがいいのか大阪で降りるのがいいのかも、 いまいち分かりません(;_;)
地下鉄とか全く分からないので出来るだけ詳しく教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2011/4/19 05:37:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/23 17:14:45
  • 閲覧数:
    893
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

takiokagainさん

新幹線ですね…。
でしたら下記のとおりです。(全てJR線です)

■まず、新大阪駅に着きましたら、JR線乗換改札口を出て下さい。乗換改札口は1箇所しかありません。
■出ましたら、改札口を背にしてそのまま直進、[15]・[16]番ホームへ向かって下さい。新幹線ホームからの乗換時間は5~6分です。
■そして、そのホームから発車する電車なら種別・行き先は関係ありませんので、乗り、次駅/約5分の「大阪」で降りて下さい。
■着きましたら、最寄りの階段より、[1]番ホームへ向かって下さい。乗換時間は5分もあれば十分です。
■そして、そのホームから発車する「桜島線(通称:ゆめ咲線)/桜島行き」に乗り、5駅目/約10分の「ユニバーサルシティ」で降りて下さい。桜島行きは概ね15分間隔であります。
尚、同じホームから発車する環状線内回り/弁天町方面・大和路快速・関空紀州路快速でも構いませんが、これらの場合は、途中駅の「西九条」で桜島線に乗り換える必要があります。
■ユニバーサルシティ駅からUSJは徒歩すぐです。

↑ 以上、新大阪駅新幹線ホームからUSJ迄の所要時間は、乗換・接続時間等を含めても40分程です。
尚、「広島⇒大阪市内」の乗車券でユニバーサルシティ迄利用出来ますので、運賃は必要ありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/19 06:45:54
  • 回答日時:2011/4/19 06:37:25

質問した人からのお礼

  • 降参ご丁寧にありがとうございました(;_;)
    楽しんできます!
  • コメント日時:2011/4/23 17:14:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mapamqamさん

乗り換え案内のサイトで検索してみては?

新幹線で新大阪

新大阪から大阪はJR新快速でも快速でも普通でもオッケー

大阪で環状線に乗り換え一番線です

桜島方面行きの電車なら乗り換え無しでユニバーサルシティ駅に着きます
それ以外なら西九条駅で乗り換えて下さい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/19 05:52:46

terusukekozaさん

新幹線は「新大阪」です。
あとは、USJのアクセスでみてね。
実際、いけばそんなに難しくないから(*^ー^)ノ
ネンドーになったら、タクシーのれば良いだけって思って
気楽にどーぞ。

http://www.usj.co.jp/parkguide/access/

sabisigariyanousagi702さん

新幹線の駅は新大阪しかありませんよ?
電車の乗り換えが苦手ならバスがオススメです。
電車なら
新大阪→大阪→西九条→USJ 全部JRです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/19 05:42:53

snoopyricewoodstockさん

夜行バスがやすくて良いかも

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/19 05:38:44