ここから本文です

エクセル、関数が反映されない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pino_pikaさん

2011/4/1913:52:17

エクセル、関数が反映されない。

エクセルで請求書の作成をしています。
番号を入力すると、別のファイルから請求書に必要な項目が張り付くようになっています。
ところが、度々関数が反映されません。

式の入っているセルでダブルクリックか、F2 Enterで値の更新がされる事もあれば、
値の更新ウィンドウでファイルを指定しても更新されない事もあります。
また、更新されてもそのセルだけが更新されます。
そのセル毎に更新させる手順を踏まないとダメなのでしょうか?

更新されない時は、リンクさせるファイルを開けていても、更新されません。
名前をつけて保存をして、開けると更新されている事もあります。

・計算方法は自動です。
・VLOOKUPを使用しています、範囲は225行まで、内容もその範囲に収まっています。
・反映されていても、リンクの設定-リンクの編集-リンク元の状態は不明です。

それぞれのブックの保存先はネットワークで繋がってる外付けです。
これ...関係ありますか?
原因の検討がつきません、どうかよろしくお願い致します。

補足後からファイルを開いたら通知があります、しかし、先に開いている時に、後から誰かがそのファイルを開けた場合があるかは分かりません。
ただ、その二つのファイルを使用する人数は限られており、社内で私1人での作業が多い為ほぼないと言っていいです。
この質問の直前での作業でも反映しませんでした。

閲覧数:
3,127
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1914:22:14

ツール→オプション→計算→自動をクリック→OK

何かの拍子に勝手に計算が手動になるときがあります。。。
私も原因はよく分かりませんが、私も他ファイルとリンクさせているファイルがおかしくなります。

しかもこれに気づかずに他のリンクの無い状態のファイルを開いくと
計算が手動のままの場合がありビックリします^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2011/4/1914:44:27

>リンクの設定-リンクの編集-リンク元の状態は不明です
リンク先が不明ではリンク参照されていません。

その参照先ファイルの参照先の設定がネットワークの共有ファイルなら
参照先式は
='\\コンピュータ名\フォルダー名\[ ファイル名.xls]シート名'!A1
の様な式になります

a_headfishさん

2011/4/1914:13:56

>原因の検討がつきません、どうかよろしくお願い致します。
検索元の表の保存されているファイルは表示・編集中ですか?