ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセル、関数が反映されない。

pino_pikaさん

エクセル、関数が反映されない。

エクセルで請求書の作成をしています。
番号を入力すると、別のファイルから請求書に必要な項目が張り付くようになっています。
ところが、度々関数が反映されません。

式の入っているセルでダブルクリックか、F2 Enterで値の更新がされる事もあれば、
値の更新ウィンドウでファイルを指定しても更新されない事もあります。
また、更新されてもそのセルだけが更新されます。
そのセル毎に更新させる手順を踏まないとダメなのでしょうか?

更新されない時は、リンクさせるファイルを開けていても、更新されません。
名前をつけて保存をして、開けると更新されている事もあります。

・計算方法は自動です。
・VLOOKUPを使用しています、範囲は225行まで、内容もその範囲に収まっています。
・反映されていても、リンクの設定-リンクの編集-リンク元の状態は不明です。

それぞれのブックの保存先はネットワークで繋がってる外付けです。
これ...関係ありますか?
原因の検討がつきません、どうかよろしくお願い致します。

補足
後からファイルを開いたら通知があります、しかし、先に開いている時に、後から誰かがそのファイルを開けた場合があるかは分かりません。
ただ、その二つのファイルを使用する人数は限られており、社内で私1人での作業が多い為ほぼないと言っていいです。
この質問の直前での作業でも反映しませんでした。
  • 質問日時:
    2011/4/19 13:52:17
  • 解決日時:
    2011/5/4 07:34:18
  • 閲覧数:
    2,698
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sora1128aya06さん

ツール→オプション→計算→自動をクリック→OK

何かの拍子に勝手に計算が手動になるときがあります。。。
私も原因はよく分かりませんが、私も他ファイルとリンクさせているファイルがおかしくなります。

しかもこれに気づかずに他のリンクの無い状態のファイルを開いくと
計算が手動のままの場合がありビックリします^^;

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

>リンクの設定-リンクの編集-リンク元の状態は不明です
リンク先が不明ではリンク参照されていません。

その参照先ファイルの参照先の設定がネットワークの共有ファイルなら
参照先式は
='\\コンピュータ名\フォルダー名\[ ファイル名.xls]シート名'!A1
の様な式になります

a_headfishさん

>原因の検討がつきません、どうかよろしくお願い致します。
検索元の表の保存されているファイルは表示・編集中ですか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する