ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

大阪市内の福島区近辺に住んでる方いらっしゃいますか?引っ越ししたいと思ってお...

ID非公開さん

大阪市内の福島区近辺に住んでる方いらっしゃいますか?引っ越ししたいと思っております。一人暮らしです。治安などどうなのでしょうか?それと、例えば梅田近辺の高校だと扇町高校がありますが、治安のよくない梅田でも高校などの周りというのは治安はどうなのでしょうか?まだ良い方なのでしょうか?学校ですから治安がよくないと危険ですよね。そう考えると学校の周りはそこそこ治安もいいのでは?と思いました。実際、福島区や梅田近辺にお住まいな方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

・福島区も結構広く賃貸物件もいろんなエリアに点在しているので、一概には言えません。
選び甲斐のあるエリアです。悪くないですから。

・扇町高校は、北区中之島です。治安はいいでしょうけど、住むところではなく業務街(夜間人口が少ない)です。

・他のエリアは良く知りませんが、大阪では「学校近辺の治安はよい」とは言えません。
某小学校のように、とても治安が良いとされてる場所でも凶悪事件が起こります。
「治安」を重視するのなら、学校ではなく警察署の近くを選択しては?とも思います。

・福島区に限定せず、北区大淀中・大淀南あたりも検討されてはいかがですか?

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

北区扇町に住んでいます。治安はいいですよ・・・。公園も近く、駅も近く、商店街も近くてとても便利です!

  • アバター

ID非公開さん

福島に住んでいます。福島に住んでまだ3年ですが一度も治安が悪いだなんて思ったことはありません。
学校の周りが治安がいいのでは?ということですが、今はなんともいえませんよね。ここが絶対安全!っていう場所は日本のどこを探してもありませんから。
ですが梅田と比べると福島のほうが安全な町かなと思います。
梅田まで歩いて何分!って感じなのに、そんなにゴミゴミしてないし、便利な場所だと思いますよ。

  • アバター

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:不動産]

ただいまの回答者

18時37分現在

3915
人が回答!!

1時間以内に7,270件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く