ここから本文です

買い物の頻度について教えてください。 私は、料理は好きなのですが、得意では...

hiutyu_43さん

2011/4/2022:05:55

買い物の頻度について教えてください。

私は、料理は好きなのですが、得意ではありませんので、

スーパーに行って、思いつきで買い物が出来ないから、とっても、面倒なのですが、

週①で、献立を考えて、

それに使う材料を書き出して週1回買い物に行きます。

私の友達も料理の腕前は変わらないのですが、

毎日買い物派です。

皆様はどちら派ですか???

週1だと、毎日行くより余計なものは、買わない事は出来ますが

掘り出し物や特売を目にする機会も無い訳ですよね??

皆さんはどうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2022:34:34

私は節約のために、毎日行きませんよ!買い物楽しいし特売とかだと無駄なものまで買ってしまうので…(-_-;)週2回くらいに分けて、イオンのポイントや5パーOFFに行ったり、野菜は直売や安価なスーパーで。私も料理大好きで、一週間分くらいの予定を立ててケータイに必要なものをメモします。私の場合は子どもが居るし、毎日買い物に行くほど暇でもないし…纏め買いが楽だと思います(*^O^*)

質問した人からのコメント

2011/4/22 11:55:42

降参 回答ありがとうございました。
私も、買い物行ったら行ったで安いって、理由で買ってしまい、家に帰ってこれって必要??
ってなる事が多い気がするのでやっぱり、今のペースを保つようにしたいと思います。
みなさん色々考えて頑張ってらっしゃるみたいなので、とてもはげみになります。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル