ここから本文です

解決済みのQ&A

買い物の頻度について教えてください。 私は、料理は好きなのですが、得意ではあ...

hiutyu_43さん

買い物の頻度について教えてください。

私は、料理は好きなのですが、得意ではありませんので、

スーパーに行って、思いつきで買い物が出来ないから、とっても、面倒なのですが、

週①で、献立を考えて、

それに使う材料を書き出して週1回買い物に行きます。

私の友達も料理の腕前は変わらないのですが、

毎日買い物派です。

皆様はどちら派ですか???

週1だと、毎日行くより余計なものは、買わない事は出来ますが

掘り出し物や特売を目にする機会も無い訳ですよね??


皆さんはどうしてますか?

  • 質問日時:
    2011/4/20 22:05:55
  • 解決日時:
    2011/4/22 11:55:42
  • 閲覧数:
    200
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

baby_doll_t0_0tさん

私は節約のために、毎日行きませんよ!買い物楽しいし特売とかだと無駄なものまで買ってしまうので…(-_-;)週2回くらいに分けて、イオンのポイントや5パーOFFに行ったり、野菜は直売や安価なスーパーで。私も料理大好きで、一週間分くらいの予定を立ててケータイに必要なものをメモします。私の場合は子どもが居るし、毎日買い物に行くほど暇でもないし…纏め買いが楽だと思います(*^O^*)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/20 22:34:34

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございました。
    私も、買い物行ったら行ったで安いって、理由で買ってしまい、家に帰ってこれって必要??
    ってなる事が多い気がするのでやっぱり、今のペースを保つようにしたいと思います。
    みなさん色々考えて頑張ってらっしゃるみたいなので、とてもはげみになります。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/22 11:55:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

monnjirou1213さん

・・・おばさんは、21時からの見切り品をイトーヨーカ堂で買い漁りますr(≧ω≦*)
1月30kg以上の米を食う奴らをかかえています(* >ω<)=3 1度のすき焼きの肉は2kgでは足りません(* >ω<)=3
安く購入できたもので考えないと食費がたりませんよ~^^;
・・・レパートリーが増えていけば、代用の食材も思いつくはずです。 まずは、色々な料理に挑戦してみることも肝心です(=´ー`)ノ