ここから本文です

熊本市内にあるお勧めの塾・予備校を教えて下さい。

質問者

animals0512さん

2011/4/2201:31:39

熊本市内にあるお勧めの塾・予備校を教えて下さい。

今年高校2年生になった熊本市内の高校に通うものです。
お恥ずかしいながら、慶應義塾大学の文学部を目指しております。
今年から勉強しても間に合うか間に合わないか非常に不安ですが、初めてやりたいことを見つけたので、絶対に諦めたくありません。
塾や予備校に通ってもやはり自分で勉強しないと全く意味がないということは分かっていますが、塾に通いたいという気持ちが強くなっているので質問いたしました。

1、「早稲田スクール(東進衛星予備校)」「河合塾マナビス」「代々木ゼミナール」「Y-SAPIX」「壺渓塾」という
塾があるのですが、どこが一番いいと思いますか?

2、どこの塾も月謝と授業の仕組みが全く分からないので教えて下さい。

3、入試科目が英語・国語・世界史or日本史ですが、他の教科を取る必要はないでしょうか?

何処の塾に行っても自分で自分を律しないと成績が伸びないことは重々自覚いたしております。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

乱文・長文失礼致しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uztiyosknさん

2011/4/2201:59:30

今それほどのやる気があれば余裕でうかります。周りにあなたほどのやる気がある人がすくないはずです。
第一志望が慶應ということは私立大学志望ですよね?だったら3教科で大丈夫です。私大では日本史より世界史のほうが有利なとこが多いのでどっちでもいいなら世界史を選んだほうがいいでしょう。

慶應に受かるためには100%英語が出来なくてはうかりません。とりあえず英語は偏差値70以上を目標にしましょう。暗記系の選択科目はすぐに偏差値70いくので今からの模試で70以下はとらない意気込みで勉強してください。

予備校の違いは河合と代々木は値段がほぼ一緒です。河合は文系の生徒からの絶大なる人気を博しています。

東進は予備校の先生はどこよりもレベルが高いですが授業の見っぱなしになるのである程度偏差値があがってから見るのがおすすめです。

どこにせよ楽して慶應には受かりません。
自分がいいと思うところにいって勉強するのがベストです。
今からなら十分時間があります。一番重要な英語を勉強しましょう。

合格するのをいのってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル