ここから本文です

解決済みのQ&A

名古屋から 大阪 千里セルシーまでの 電車での行き方を 教えて下さい !! ・なるべ...

ryuji_hiroomiさん

名古屋から
大阪 千里セルシーまでの
電車での行き方を
教えて下さい !!

・なるべく安めで
・早く行けて
・そこまでにかかる時間

を 教えてください ★

今月中には 知りたいです。


  • 質問日時:
    2011/4/23 10:52:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/30 01:59:45
  • 閲覧数:
    353
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

knight_good_luckさん

名古屋から近鉄特急で近鉄難波駅から地下鉄千里中央駅まで約40分
名古屋から新幹線で新大阪駅から地下鉄千里中央駅まで約15分

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/23 10:59:52

質問した人からのお礼

  • 成功
    みなさん ありがとうございます★

    どの説明も分かりやすく
    とても助かりました (゜▽゜)


  • コメント日時:2011/4/30 01:59:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

seisouyasannさん

一番安いルートですと名古屋~(急行電車)伊勢中川(急行電車)~鶴橋(普通電車)地下鉄千日線~難波(なんば)~地下鉄御堂筋線千里中央になりますね。但しこちらの場合時間が3時間56分ほどかかります。
地下鉄が鶴橋~千里中央までは390円です(但し途中の御堂筋線で新大阪行きや中津行きが有りますそれにはご乗車はしないで下さい!!)
後名古屋近郊の金券ショップで近鉄の株主優待券が1枚1500円ぐらで販売しています(5月末までの場合は1500円以下です)
後名阪丸得切符も御座いますが、購入しても近鉄の特急券売り場で、特急券との引き換えが必要です。そのままではご乗車出来ませんご理解の方お願いします。

yuzu9232さん

近鉄名古屋駅から近鉄名古屋線急行で伊勢中川駅まで
伊勢中川駅から近鉄大阪線大阪上本町行き急行で鶴橋駅まで
鶴橋駅から大阪難波・阪神尼崎・阪神三宮行き電車で大阪難波駅まで
約3時間20分かかります。
近鉄名古屋駅~大阪難波駅間の片道普通乗車料金は、2,300円
特急利用で約2時間05分~2時間20分
全席座席指定の特急料金1,850円が別途必要です。
名古屋駅周辺の金券ショップで近鉄株主優待乗車券が1枚1,500円前後
特急券付きの名阪まる得きっぷが1枚3,200円前後で取り扱っております。
近鉄大阪難波駅から大阪市地下鉄なんば駅まで徒歩で移動
地下鉄なんば駅から御堂筋線・北大阪急行千里中央駅行き電車で
終点の千里中央駅までご乗車されて連絡乗車料金は、390円
北大阪急行千里中央駅から地上へ上がって北へ向かったところが
千里セルシーです。

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

shiojiheiwahibikiさん

①近鉄名古屋駅-(近鉄ノンストップ特急・2時間6分)-大阪難波駅ー(徒歩約7分)-地下鉄難波駅ー(地下鉄御堂筋線、北大阪急行・27分)-千里中央駅。所要時間約3時間。
・近鉄運賃2300円+近鉄特急券1850円+地下鉄運賃390円=4540円になります。(金券ショップで安売りの近鉄の券がありますので、片道1000円弱安くなります。)
②JR名古屋駅ー(のぞみ・52分)-JR新大阪駅ー(徒歩約6分)-地下鉄新大阪駅ー(地下鉄御堂筋線、北大阪急行・13分)-千里中央駅。所要時間約1時間30分。
・JR運賃3260円+新幹線自由席券2410円+地下鉄運賃320円=5990円になります。(7日前までにJRみどりの窓口に行って片道4250円の「ひかり自由席用早得きっぷ」というのも売っています。