ここから本文です

ネットでUnibule、DriverDoc、WinSweeperというソフトを購入たのですが、不評のwin...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ehoba_2010さん

2011/4/2411:31:39

ネットでUnibule、DriverDoc、WinSweeperというソフトを購入たのですが、不評のwinmaximizer.comが絡んでいるので不安です。クレジットカードで支払いしているので大丈夫でしょうか。

ネットで調べるとUnibuleの評判は良くなく、DriverDocではDVD-RAMドライバーを削除してDVD,CD-ROMが読み込めなくなって結局リカバリーして散々な目に。WinSweeperはUnibuleと同じく何回パソコン診断しても脅威を告げて頻繁にパソコン診断する始末。とんだインチキソフトだったと思っているのですが、cleverbridge.netからwinmaximizer.comに事務が連なっていたりして非常に怪しいと感じます。この怪しいつるんだ組織にクレジットカードで支払いをしていて悪用されないか不安です。
Unibule、DriverDoc、WinSweeper、cleverbridge.net、winmaximizer.comについてご存知の方、情報や経験を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2413:14:39

残念ながら、完全なる保証は不可でしよう。
しかも、大事なクレカの情報を提供してしまった、とか。
世にいう「後の祭り」になるかも知れない。

この場合は、クレカ会社に連絡して支払い停止処置をすればよいが、
ただし、何処から請求されるのか全く不明だから支払い停止も無意味となる惧れがある。

したがって、クレカ登録情報の変更だけが有効になる。

なお、
今回の契約が正常な取引でクレカの決済が不能になった場合、相手方から催促内容に注意しよう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する