ここから本文です

ヤマハの浴室ドア(折れ戸)のすりガラス(プラスチック)上下計4枚のうち1枚が...

emi_matu_fujiさん

2011/4/2416:50:59

ヤマハの浴室ドア(折れ戸)のすりガラス(プラスチック)上下計4枚のうち1枚が破損し、修理をしたいと考えています。修理を依頼するとおいくらくらいになるでしょうか?

メーカーに問い合わせると、電話では価格はわからないと言われました。後日、訪問にて見積もりの予定ですが、万が一自分で交換でき低価格で修繕できるならと思い質問させて頂きました。ネットでも、すりガラス部分のみの交換についてはほとんど情報がなく、相場もよくわかりませんでした。
お知恵をかして頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lifeaochanさん

2011/4/2417:03:54

まずメーカー(ヤマハ)が使用している材料が特定できませんので、ご自身で交換が出来たとしても見た目が揃いません!
まずユニットバスの場合はスリ硝子調のポリカーボネートかアクリル板です。見た目を気にされるならメーカーにさせた方が無難ですね!また知り合いに樹脂板加工職や気の利いた内装屋さん等があれば、その方が安いでしょう。メーカーの場合は最低3万円程度は言われると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/24 17:20:35

早々の回答ありがとうございます。子供たちが遊んでて、壊してしまったのですが、出費が痛いです。ただ、時間と手間もかかりそうなのでメーカーさんか近所の内装屋さんに頼んでみることにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する