ここから本文です

リモコンの操作性が良いのはどこのメーカーですか? トータル的にみてです

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sharzaku1012さん

2011/4/2522:56:44

リモコンの操作性が良いのはどこのメーカーですか?

トータル的にみてです

閲覧数:
267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsukubiさん

2011/4/2523:00:35

SONYです。
ただし・・・
効きが良い代わりに電池の消耗がハンパ無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reet777maxさん

2011/4/2600:42:04

ソニーのリモコンは無線リモコン。リモコンをTV本体に向ける必要がなく便利です。
パナのディーガの最高級機種(BZT900,800)なども、無線リモコンを採用しています。

ソニーリモコンの長所は、無線リモコン、デザインが綺麗、レコーダーリモコンの場合は他社のTVのメーカー番号登録をして、完全に操作できること、短所はボタンが小さいことですかね。

シャープのレコーダーリモコンも、TVとレコーダーの切り替えボタンがついていて
リモコン1台でTVとレコーダーを 「 完全に 」 操作できるのが利点です。

パナ・ディーガのリモコン(最高級機種除く)はフタが付いているので不便な代わりに、ボタンが大きいです。

レコーダーリモコンなら他社のTVも登録できる&無線リモコンのソニー、
無線リモコン&ボタンが大きいパナ・ディーガBZT900,800、BZT3100など最高級機種のリモコンが双璧かな。

TVはソニーかな(パナ・ビエラにも無線リモコンの機種があるかもしれません)。

yosuke_ctuさん

2011/4/2600:25:13

無線リモコンのあるSONYならテレビと反対方向むけても変わりますよ。
赤外線だとスバ飛びのある多機能リモコンがあります。

無線リモコンはフェリカポートも搭載しているので、
電子マネーの支払いまで可能ですしね。
SONYは芸が細かいメーカーだと思います。

h_ohyeahさん

2011/4/2523:24:56

赤外線リモコンの場合、どうしても操作角が問題になります。操作角を気にしなくても良いという点で、多くの機種が RF リモコンに対応しているソニーが一番でしょうか。
ちなみに、東芝のようにリモコンの操作角が狭いとものすごくストレスが溜まりますが、これもソニーの赤外線学習リモコンに代えただけでストレス無く操作できるようになったりします。赤外線リモコンでもソニーが一番使いやすいかも…。
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ530D/
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ430D/