ここから本文です

ネタバレあり。GANTZ perfect answer。 ①まんてんメニューで黒木はなにを願っ...

質問者

rokicard4869さん

2011/4/2620:12:40

ネタバレあり。GANTZ perfect answer。

①まんてんメニューで黒木はなにを願ったのでしょうか?
②黒木が生き返らせたあの男は、最後に殺されたのですか?
③ガンツの目的は一体なんだったのでしょうか? 星人は『お前らから攻撃してきた』と言いましたが、もとはガンツの命令で始めたんですよね?

④一番頑張ったのは黒木ですよね。黒木が最後にガンツの中に入っていました。BAD ENDに見えたのですが何故ガンツの中に入ったのでしょうか? 意識は永久になくなるでしょうが生きてはいるんですよね。また、黒木の前にいた男はどうなったと思いますか?

補足<<原作では星人は地球を侵略しています。

原作とありますが、それがわかったのは何巻の何ページですか?

また、電車内で戦った男はやはり星人なんですか?
それならなんで、GANTZについて調べている年配の男性に情報の売買をしてるのでしょうか? 人間を憎んでるはずなのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okrakurayさん

編集あり2011/4/2819:51:22

黒木でなく玄野です

1 「自分がGANTZの中に入り、2代目GANTZになる」的な事を願ったのでしょう

2 西くんは偽加藤に殺されました

3 原作では星人は地球を侵略しています
なので星人が地球侵略を目論んでいたのに気づいたGANTZがやられる前に星人抹殺をはじめたと考えるのが一番自然だと思います
その場合形はどうであろうと最初に手を出したのは人間です

4 初代GANTZは寿命で消滅しました
玄野の意識はなくなっていません。感情は生きています
永久に自由を奪われただけです
GANTZに入った理由ですが、GANTZのル-ルを決めているのはGANTZ本人です
ということは、自分がGANTZになってしまえば自分がル-ルになる
なので、GANTZに巻き込まれ死んだ人間をいくらでも生き返らせたり、記憶置換をできます
本来の目的「GANTZで死んだ人間全てを生き返らせる」は達成した為、ハッピーエンドです

補足

原作を持っていないので何巻かわかりませんが、星人は星に地球人を連行したり、大量虐殺を行いました
原作ではGANTZの暴走は電池切れでなく、地球壊滅の日まで時間がなくなったから起こりました
原作でもGANTZOB復活やメンバーの補給が行われています
GANTZは地球壊滅の日をカウントダウンしています
それは100てんめにゅーで復活した西くんが教えました

電車で戦ったのは星人です
確かに男性は人間ですが、それでも利用するに値するだけの情報網があったのではないでしょうか
GANTZチームは多くの仲間が殺している為、星人も情報なしで動くのは危険だと判断したのかもしれません
星人は玄野の自宅や加藤の自宅に行ってます
住所などはあの男性から提供された情報だと思います
男性は利用価値が無くなったら殺すつもりだったのでしょう
星人は邪魔をした男性になんのためらいもなく攻撃をしました

質問した人からのコメント

2011/5/1 09:58:18

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する