ここから本文です

おすすめアニメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uhawokdetteiuさん

2011/4/2917:22:30

おすすめアニメ

何のアニメみようか迷ってます。
そこで何か面白いアニメないですか?
すっごい気に入ってる物
禁書Ⅰ、Ⅱ 批判あるが原作好きだから神レベル
まどか 魔法少女だから結構ほのぼの系かと思いつつの鬱展開にはまった
神のみぞ知るセカイ ニヤニヤ^□^
侵略!イカ娘 ギャグが面白い
銀魂 イカと一緒
kiss×sis ほどよいエロさがはまった


シャナとひぐらしは2話で見るのやめました
なんか良いのお願いします

補足ジャンプ系とかマジ勘弁
なるべく深夜帯のアニメが良いです

閲覧数:
68,952
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2921:27:08

◎=かなり気に入った
○=普通に気に入った
△=まあ面白かったけど一度見たら十分…。

()=要素


■バトル・ファンタジー・非日常
・鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST ◎(ファンタジー/バトル/ギャグ)
・ハンターハンター ◎(アドベンチャー/バトル/ギャグ)
・NARUTO ○(バトル/ギャグ)
・BLEACH ○(死神/バトル/ギャグ)
・シャーマンキング △(バトル/ギャグ)
・うえきの法則 ◎(超能力バトル/ギャグ)
・るろうに剣心 △(バトル/ほのぼの)
・ボボボーボ・ボーボボ △(ギャグ/バトル)
・戦国BASARA(2期も)△(戦国/バトル)
・ポケットモンスター ○(ファンタジー/バトル)
・ロックマンexe ○(電脳世界バトル/ほのぼの)
・流星のロックマン △(電脳世界バトル/ほのぼの)
・とある魔術の禁書目録 ◎(超能力+魔術/バトル/ほのぼの)
・とある科学の超電磁砲 ◎(超能力/バトル/ほのぼの)
・デュラララ! ◎(非日常/バトル/ほのぼの)
・バッカーノ! ◎(非日常/ギャグ/戦闘)
・Angel beats! ◎(非日常/バトル/ギャグ/ほのぼの)
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD △(非日常/バイオハザード)
・遊戯王シリーズ △(非日常/カードバトル)
・攻殻機動隊 ○(事件/戦闘/微非日常)
・ドラゴンクライシス! △(ファンタジー/戦闘)
・テイルズ オブ ジ アビス ◎(ファンタジー/戦闘)
・天元突破グレンラガン ○(非日常/マシンバトル/ギャグ)
・IS<インフィニット・ストラトス> ○(マシンバトル/学園)
・夢喰いメリー △(非日常/バトル/ほのぼの)
・化物語 ○(怪奇/非日常)
・ぼくらの ◎(非日常/鬱?/感動)
・GUNSLINGER GIRL ○(戦闘/微日常)
・STEINS;GATE ○(非日常/科学)
・NEEDLESS ○(非日常/戦闘)
・トリコ ○(バトル/食)
・デッドマン・ワンダーランド ○(非日常/監獄)

■スポーツ
・MAJOR △(野球/ほのぼの/感動)
・大きく振りかぶって ○(野球/ほのぼの)
・スラムダンク △(バスケ/熱血/ギャグ)
・イナズマイレブン ◎(サッカー/ギャグ/ほのぼの)
・テニスの王子様 ◎(テニス/ほのぼの/ギャグ)
・アイシールド21 ○(アメフト/ほのぼの)
・GIANT KILLING △(サッカー/ほのぼの)

■ギャグ・ほのぼの・その他
・銀魂 ◎(ギャグ/ほのぼの/バトル/感動)※2011.4月に放送再開
・バカとテストと召喚獣 ◎(ギャグ/ほのぼの)※2011.4月に放送再開
・あたしンち ○(ほのぼの/ギャグ)
・みなみけ ◎(ほのぼの/ギャグ)
・天体戦士サンレッド ○(ほのぼの/ギャグ)
・ギャグ漫画日和 ◎(ギャグ)
・ハヤテのごとく! ◎(ほのぼの/ギャグ/微戦闘)
・名探偵コナン ◎(事件/推理/ほのぼの)
・ヘタリア △(ほのぼの/ギャグ)
・サマーウォーズ ○(映画/事件/ほのぼの)
・魔人探偵脳噛ネウロ △(事件/戦闘/ギャグ)
・焼き立て!ジャぱん △(ほのぼの/ギャグ)
・侵略!イカ娘! ○(ほのぼの/ギャグ)
・ケロロ軍曹 ○(ほのぼの/ギャグ/戦闘)
・あずまんが大王 ○(ほのぼの/ギャグ)
・NHKへようこそ! △(ほのぼの/鬱?)
・ひぐらしのなく頃に ○(非日常/微グロ/事件)
・うみねこのなく頃に ○(非日常/微グロ/事/魔法)
・WORKING!! ◎(ほのぼの/ギャグ/ファミレス)
・東のエデン ○(非日常/ほのぼの)
・図書館戦争 ○(ほのぼの/微戦闘)
・生徒会役員共 △(学園ほのぼの/ギャグ/微下ネタ)
・荒川アンダー ザ ブリッジ ◎ (ギャグ/ほのぼの)
・今日の5の2 ◎(学校ほのぼの/ギャグ)
・イヴの時間 ◎(日常ほのぼの/感動)
・これはゾンビですか? ◎(非日常/ギャグ/バトル)
・それでも町は廻っている ◎(喫茶店ほのぼの/ギャグ)
・とらドラ! ○(学園/ほのぼの/微恋愛?)
・バクマン。 ○(漫画家/ほのぼの?)
・四畳半神話大系 △(不思議/並行世界)
・school days △(学園物/鬱?/微恋愛)
・エムエム! △(学園物/ハーレム/恋愛)
・賭博黙示録カイジ ○(賭博/頭脳戦/命懸け)
・SKET DANCE ○(学園物/ほのぼの)
・もしドラ ○(野球/サクセスストーリー)

詳しいあらすじはwikiで見れます。

質問した人からのコメント

2011/4/30 14:43:01

感謝 たくさん紹介してくれてありがとうございます!
見てるのも結構あったけど見てない奴今から見てきます。
でもアニメはほとんど非日常だと思いますよ^A^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amsih125さん

2011/4/3013:23:36

オススメは、

■「化物語(2009年)」
・西尾維新のライトノベルが原作のミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう…

■「東のエデン」テレビアニメ(2009年)、劇場版Ⅰ(2009年)、劇場版Ⅱ(2010年)
・神山健治原作・監督のSFサスペンス
・2010年11月22日、日本各地に10発のミサイル、それから3ヶ月後11発目のミサイルが落下する中、この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語。

■「時をかける少女(2006年)」
・細田守監督のアニメ映画(SF系学園恋愛物語)
・高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。記憶の確かな過去に飛べる能力。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が…

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年)」
■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年)」
・庵野秀明が総監督をつとめるSFロボットもの
・大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いたTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を、新たな設定とストーリーで「リビルド(再構築)」したシリーズ。

■「Angel Beats!(2010年)」
・P.A. Works制作のSF系学園アニメ
・死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマ。テストや球技大会・学食での食事などの日常的で平和な学園生活と、銃火器や刀剣を用いて天使と戦う非日常的な生活、そして登場人物の送った生前の理不尽な人生、この三者を柱にストーリーが展開される。

■「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
・A-1 Pictures制作のオリジナルアニメ(日常系青春もの)
・昔は仲の良かった幼馴染達だったが、ある出来事をきっかけに距離が生まれてしまった。ある日、仁太は幼馴染の一人・芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく…

■「とらドラ!(2008年)」
・竹宮ゆゆこのライトノベルが原作のラブコメ
・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描く。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた…

■「デュラララ!!(2010年)」
・成田良悟のライトノベルが原作の日常系サスペンス
・東京・池袋。そこにはキレた奴らが集う。矢霧製薬と首なしのデュラハン、セルティとセルティの首をめぐる争奪戦。そこに「ダラーズ」、折原臨也、平和島静雄、門田京平、遊馬崎ウォーカー、狩沢絵理華らが絡む。

■「荒川アンダー ザ ブリッジ」1期(2010年)、2期(2010年)
・中村光の漫画が原作の日常系コメディ
・主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる…

■「あかね色に染まる坂(2008年)」
・ゲームが原作の学園恋愛物語
・私立アミティーエ学園に通う主人公準一は、ある日男たちに絡まれている少女を助ける。男たちは「ジェノキラー」と呼んで準一を恐れ逃げた。準一は名前も告げずその場を立ち去る。しかし学園に来た新しい転校生が、その少女・片桐優姫だった…

■「紅(2008年)」
・片山憲太郎のライトノベルが原作の日常系アクション
・五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う…

■「NHKにようこそ!(2006年)」
・滝本竜彦の漫画が原作の日常系コメディ
・大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の名はNHK(日本ひきこもり協会)。「ひきこもり」「ネトゲ廃人」「自殺」などに焦点をあてている。

■「そらのおとしもの」
・漫画が原作のハートフルコメディ

■「みつどもえ」
・漫画が原作の学園コメディ

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2010年)」
・ライトノベルが原作の日常系おたくコメディ

■「狼と香辛料」
・ライトノベルが原作の冒険(貿易)ファンタジー

■「四畳半神話大系(2010年)」
・小説が原作の日常系コメディ

■「To LOVEる -とらぶる-」
・漫画が原作の学園系ラブコメ

2011/4/2918:31:48

僕が小学生の頃に、夢中になったミニ四駆のアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』です。アニメは、原作以上に複雑で濃厚なストーリーで、児童文学レベルで、今見ても小さな男の子だけでなく、老若男女、子供から大人まで見ても完成度の高い超名作です。

三度の飯よりミニ四駆が大好きな主人公の星馬烈(兄)と星馬豪(弟)の兄弟は、両者共に極度の負けず嫌いな性格から、いつも喧嘩ばかりしていました。烈はコーナリング重視、豪は高速ストレート重視と、マシンのセッティングの方向性は違いますが。

ミニ四駆を走らせトップを競うシーンは、かなり熱いです。数々のライバルたちと戦い勝利していくのですが、話が進むにつれて、相手のマシンを破壊して勝利を勝ち取ろうとするルール無用のバトルレーサーたちとも戦う事になり、そいつらの卑劣で何でもありのやり方に苦戦を強いられます。

しかし、自分たちの走りに信念を持つ烈豪兄弟とその仲間たちは、正々堂々とした走りを貫きやがて、敵だったバトルレーサーたちの心を動かしていきまながら、レーサーたちの頂点を目指すという物語です。

主役からメインキャラ、脇役、端役、ライバル、悪役などが沢山登場しますが、それぞれのキャラに良いところや見せ場があり、一人としてぞんざいに扱っていないところが凄いです。ただの玩具宣伝番組ではなく、ミニ四駆を通じて戦い抜く少年少女レーサーたちの成長や、それに関わる大人たちの熱いドラマがここにあります。

あと、動画のあるページを見つけましたので、時間があれば見てください。主題歌も熱いので、落ち込んだ時に見る者に立ち上がる力を与えてくれます。

http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-629.html

2011/4/2918:18:41

生徒会役員共が超おもろい!!

maika_deskさん

2011/4/2918:10:51

フェアリーテイル というのも面白いですよ^^

私は、魔同士とか聞くとわくわくします(#^.^#)

ナルト疾風伝 とか、 日常 とか

ブリーチ とか、 家庭教師ヒットマン・リボーン

とか、 まぁほとんどジャンプ系だね^^;

すみません(-_-;) 私はこんな感じが好きです!

ぜひ見てください!!

sakuragirunaさん

2011/4/2917:46:51

鋼の錬金術師FULLMETALAL CHEMISTはいかがでしょうか?
錬金術の使える世界での兄弟の物語です。
CMなどやっていてご存じかもしれませんが、映画も公開されますし人気のアニメだと思います。
アクションや友情。色々混ざっていて面白いので是非!