ここから本文です

キムヨナが銀メダルの表彰式で泣いていましたが、これは嬉し涙か、悔し涙か、皆さ...

jurinapiterさん

2011/4/3023:08:46

キムヨナが銀メダルの表彰式で泣いていましたが、これは嬉し涙か、悔し涙か、皆さんはどちらと思いますか?

閲覧数:
725
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

strokekaoさん

2011/4/3023:33:32

メダルを首にかけてもらう時にチンクワンタ会長に何か言われて泣き出しました。しばらく涙を流してました。悔し泣きでも嬉し泣きでもないと思います。
オリンピックから一年いろいろあったんでしょう。
感慨深い涙だと見えました。

質問した人からのコメント

2011/5/1 08:07:00

降参 チンクワンタ会長は、キムヨナがお気に入りでよく話しかけているようですね。

だからここ数年、キムヨナ有利に規定が改定されてきたのでしょうか?

会長のお気に入りでは、キムヨナの点数の爆上げも納得できる気がしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/3023:24:13

完璧な演技が出来なかった悔しさでは・・でもフリーのアリランの音楽は素晴らしいものでした。確か男子のアモーディオもそうでしたが、歌は減点のはずではなかったのかしら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pochi759さん

2011/4/3023:19:44

どう見ても悔し涙でしょう。ショートでトップを取っていたのに、ミキティに抜かれた事、また、それは自分自身のミスで負けてしまったので、負けず嫌いのキムヨナにとっては、耐えがたいショックだったと思います。

また、使った曲からみても、自分が韓国の代表だと言うプレッシャーに負けた涙でもあると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tottsuaaan26さん

2011/4/3023:17:02

嬉し涙なわけないでしょう。一度は味わうべき〝負け〟です。強い彼女が見せた貴重な悔し涙ですね。
あれだけメンタルと勝利への意思が強い彼女です。それでも十分な演技が出来ず一番高い表彰台に上れなかった今回の経験はいい経験になったと思います。もっと強くなりますよ。次のスケートからは今回の銀メダルを持ってくるんじゃないですかね、悔しさを忘れないように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rikamate2さん

2011/4/3023:14:04

引退するようですから、嬉しさや悔しさではなく、今までのスケート舞台の人生を振り返ったからではないでしょうか。
野球選手が引退するときに、ファンに挨拶しますが、その時と同じだと思います。それにしても美しかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

potetogonさん

2011/4/3023:13:57

私は色んな意味があると思いました。今シーズンは試合をしていなくてトレーニングばかりで一番つらかったと言ってましたよね。
そのトレーニングから解放された嬉しさ、競技に戻ってきた嬉しさ、一生懸命にトレーニングしたので失敗した悔しさ・・・・
色々入り混じっての涙だと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する