ここから本文です

解決済みのQ&A

キムヨナが銀メダルの表彰式で泣いていましたが、これは嬉し涙か、悔し涙か、皆さ...

jurinapiterさん

キムヨナが銀メダルの表彰式で泣いていましたが、これは嬉し涙か、悔し涙か、皆さんはどちらと思いますか?

  • 質問日時:
    2011/4/30 23:08:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/1 08:07:00
  • 閲覧数:
    704
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

strokekaoさん

メダルを首にかけてもらう時にチンクワンタ会長に何か言われて泣き出しました。しばらく涙を流してました。悔し泣きでも嬉し泣きでもないと思います。
オリンピックから一年いろいろあったんでしょう。
感慨深い涙だと見えました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/30 23:33:32

質問した人からのお礼

  • 降参チンクワンタ会長は、キムヨナがお気に入りでよく話しかけているようですね。

    だからここ数年、キムヨナ有利に規定が改定されてきたのでしょうか?

    会長のお気に入りでは、キムヨナの点数の爆上げも納得できる気がしました。
  • コメント日時:2011/5/1 08:07:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ganganikuze117さん

完璧な演技が出来なかった悔しさでは・・でもフリーのアリランの音楽は素晴らしいものでした。確か男子のアモーディオもそうでしたが、歌は減点のはずではなかったのかしら?

pochi759さん

どう見ても悔し涙でしょう。ショートでトップを取っていたのに、ミキティに抜かれた事、また、それは自分自身のミスで負けてしまったので、負けず嫌いのキムヨナにとっては、耐えがたいショックだったと思います。

また、使った曲からみても、自分が韓国の代表だと言うプレッシャーに負けた涙でもあると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/30 23:19:44

tottsuaaan26さん

嬉し涙なわけないでしょう。一度は味わうべき〝負け〟です。強い彼女が見せた貴重な悔し涙ですね。
あれだけメンタルと勝利への意思が強い彼女です。それでも十分な演技が出来ず一番高い表彰台に上れなかった今回の経験はいい経験になったと思います。もっと強くなりますよ。次のスケートからは今回の銀メダルを持ってくるんじゃないですかね、悔しさを忘れないように。

rikamate2さん

引退するようですから、嬉しさや悔しさではなく、今までのスケート舞台の人生を振り返ったからではないでしょうか。
野球選手が引退するときに、ファンに挨拶しますが、その時と同じだと思います。それにしても美しかったです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/30 23:14:04

potetogonさん

私は色んな意味があると思いました。今シーズンは試合をしていなくてトレーニングばかりで一番つらかったと言ってましたよね。
そのトレーニングから解放された嬉しさ、競技に戻ってきた嬉しさ、一生懸命にトレーニングしたので失敗した悔しさ・・・・
色々入り混じっての涙だと思いました。