ここから本文です

フィリピン人 偽装結婚

riberojapanさん

2011/5/109:44:17

フィリピン人 偽装結婚

今、付き合っている彼女は旦那がいるのですが、よくよく聞いてみると偽装結婚のようです。
旦那とは一年以上同居しており、きっかけは偽装結婚だったですが本人も本気で好きになった
ようですが、やはり色々あって別れたいところに私と知り合い今では私と同棲しております。

私としては入管に正直に話し、旦那とはきちんと離婚して再度私と結婚したいと考えます。
ブローカーのような人間が存在します。

入管に正直に話しをしたら二度と日本には入国できず、きちんとした配偶者ビザは発給されない
のでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uttcaiさん

2011/5/117:48:10

結婚を考えているのでしたらもう少し彼女の事を調べてからの方が良いと思います!!
偽装結婚をしている場合他人の名義で結婚し、日本に来るフィリピン人も多数いるからです。

過去にオーバーステイで捕まり本名では来れない場合(2007年外国人の指紋採取開始以前来日の場合)

他にもフィリピン人の夫がいるのに独身で申請して来日する者

お金を払えば何でもできる国なのですからもしかするとその女性も該当しているかもしれません。

日本人とフィリピン人の離婚率はもの凄く多く、一番の原因は日本で働きたいから日本人と結婚する!これが一番の理由
おそらく7割以上はそうだと思います。
でなければ何を好んで自分の親あるいわお祖父さんと同じ位の人と結婚しなければならないのでそゆか?

私の知り合いでフィリピン妻38歳日本人夫77歳(品川区に複数の土地やビルを所有する旦那さんで武蔵小山という
場所の一等地に建つ分譲マンションに住み、旦那さんは忙しい人であまり家に帰らないので妻に毎月50万渡しているそうで
そのほとんどをフィリピンに仕送り、プール付の豪邸を建て家族は仕事もせず、毎晩ギャンブル!とうとうせっかく買った豪邸も
ギャンブルで負けた借金の担保にはいり、それでも毎月30~40万の仕送りがあるので
遊びまくっているそうです。

そこまで仕送りできるフィリピン人は珍しいですが月に10万以上仕送るフィリピン人は珍しくありません!

貴方の彼女も偽装結婚をしてまで日本にもぐりこむくらいなんですから出稼ぎ目的なのです!!
そんな彼女と結婚をしてもフィリピンへの仕送りは永遠にするでしょう!

彼女達は口をそろえて助けていると言いますが、ほとんどの人は助けではなく甘やかしている!!のです。
月に10万以上仕送りされれば良い暮らしが出来ます。

毎日毎日一生懸命働いても月に3万稼ぐのは大変で、その半分は交通費と昼食代等で消えるのです。

なのに日本で働けば10万なんて簡単に仕送ってくれる!働くのがバカバカしくなり結果甘やかす事になるのです。

しかし全てのフィリピン人がそうではありません!!が!しかしそんなフィリピン人が多い事は事実です。
日本で働くフィリピン人よりも現地で仕送りを待っているフィリピン人の方が良い暮らしをしていたり。。。。

結婚を考える前にその子の事をまずはよく調べてから!!2~3年は考えて!一緒にフィリピンへ行き
その子の実家へ行ってみてはどうでしょうか?
本気なら実家に招待してくれるはずですよ! 実家に案内できないとすれば怪しいと思った方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル