ここから本文です

解決済みのQ&A

トータス株式会社 TYP600-8 楽しいパン屋さん 上記について質問です。 知り合いが...

gjtns489さん

トータス株式会社 TYP600-8 楽しいパン屋さん
上記について質問です。

知り合いがホームベーカリーをもらったらしいのですが【E:03】と表示がでて使えないみたいで・・・。
説明書もないらしく、ネットで検索しても出て

きません。
同じ物をお持ちの方、もしくは【E:03】の意味がわかる方、いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/5/1 15:47:09
  • 解決日時:
    2011/5/16 08:51:58
  • 閲覧数:
    750
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mickeymipokoさん

私も持っていますが、E:03は出たことないですね。取説もなくなってしまいました。。。
ちなみに、平日だけだと思いますが 03-3351-1571に電話をしたら教えてくれると思います。
http://www.tortoise-net.com/company/outline.html
こちらがHPです。
あと、この機械は、専用のミックス粉じゃないと焼けません
(焼けるかもしれないですけど、私は試したことがないです・・・)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/4 20:46:18
  • 回答日時:2011/5/4 20:41:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qmhhr324さん

私も親から貰いました。同じくE03と出るばかりで、粉を無駄にしています。
取説も持っているのですが、取説にもE01とE02が載っているだけで、E03の文字は書いてありませんでした。
取説に書いてある電話番号は現在使われておらず、ネットでどうにかHPを見つけ出しました。
そこも会社概要などのページには行けないのに注文関係のページには行けるという・・・
その中にあったフリーダイヤルは0120-711-472(お客様相談室)です。
ねずみ講とは言いませんが「紹介制」の販売形式ではあるようなので、もしかしたら対応してくれないかもしれませんので、
その時は、非常に似ているという「ふっくらパン屋さん」の相談室の方に電話するといいかもしれませんね。
電話は平日対応のようなので、連休明けに私も電話してみようと思っています。

sokonyaさん

この機種について詳細は不明ですが、いろいろ調べるとMKの「HBH810」という機種とそっくりですので、OEM商品の可能性があります。

で、MKの取説ではエラーコード「E:01」に関しては記載がりますが、これ以外は特にありません。
別の機種の取説で「E:01」以外はメーカーに問い合わせるようにとなっていますので、トータス(株)に問い合わせるしか無いと思います。

↓のリンク先からMKの「HBH810」の取説がダウンロードできますので、ご確認を。
http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/manual/index.html