ここから本文です

首の後ろ、後頭部あたりが異常に汗をかくようになりました。 何か疑われる病気あ...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/2721:52:43

首の後ろ、後頭部あたりが異常に汗をかくようになりました。
何か疑われる病気あるのでしょうか?

閲覧数:
18,201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2721:57:19

年齢は30を過ぎましたか?

過ぎた場合は、結構いらっしゃいますよ

ホルモンの関係で若い時は胸や背中に汗をかきますが
中年になると頭にかくようになるんです。

私は美容師ですが皆さん言ってますよ

そんな私も35歳を迎え今年から
後頭部から汗が・・・。

加齢のせいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2800:02:30

私も首の後ろにたくさんの汗をかきます。
あっ、私の場合はただの「肥満」かも?!

アバター

ID非公開さん

2004/8/2722:38:49

年齢のことも考えられますが、高血圧ではないでしょうか。
いずれにせよ、なんでもなければそれでよし。一度病院へ行かれたらどうでしょう。内科です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2721:56:31

出来るだけ早く病院に行って、検査を受けられたほうが
いいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2721:56:12

摘んでみてください。
脂肪が付いていませんか?

皮下脂肪が付いてくると、少しの運動でも汗をかきます。