ここから本文です

解決済みのQ&A

仮面ライダーストロンガーの話。

ysta0429さん

仮面ライダーストロンガーの話。

こんにちは。

ストロンガーってプロトタイプで「スパーク」って居ますよね?

あれって、スペックはストロンガーと同じですか?
それともやはりプロトだから性能は劣りますか?

あとストロンガーとスパークが戦ったらどちらが勝つと思いますか?

※不愉快だったらごめんなさい。

  • 質問日時:
    2011/5/2 19:08:05
  • 解決日時:
    2011/5/7 12:01:11
  • 閲覧数:
    475
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

gdj7pm28brgさん

当然、仮面ライダーストロンガーが勝利するに決まっています。
因みに企画段階で当初の名前は『仮面ライダースパーク』だったが、ライオンが同年(1975年)に発売された洗剤商品『スパーク75』で商標登録していた為、『仮面ライダーストロンガー』に変更されたのです。胸部にある「S」のエンブレムは元々“スパーク”を意味しています。“ストロンガー”は城茂(仮面ライダーストロンガー)が沼田五郎との学生時代に失敗として終わったアメフトでの決め技「STORONGER」から来ていると思われて、城茂はこの技から自身を『仮面ライダーストロンガー』と名付けたのでしょう(仮面ライダーSPIRITSを読んでの推測の1つ)。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる洗剤所品とかぶったから変更したんですね。
    少し驚きました。

    やっぱりストロンガーが勝ちますか・・・・
    スパークが忘れられない。

    やっぱりライダーはいいですね。
    回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/5/7 12:01:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

l_gaim_mk0さん

スパークは「できそこない」と言われてますので、劣ります。

事実「仮面ライダースピリッツ」ではスパークはストロンガーに負けてます。

mikito12013910さん

もちろんストロンがーが勝ちます