ここから本文です

バブルの頃、ユーミン(松任谷由実)大嫌いと言ったら、友人たちから「バカ!」「...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/2812:34:36

バブルの頃、ユーミン(松任谷由実)大嫌いと言ったら、友人たちから「バカ!」「信じられな~い」「ダサ~イ」と言葉で袋叩きにあいました。

でも、私はいまだに、当時、何故ユーミンがカリスマ的に人気あったのかわかりません。

何でバブルの頃、恐ろしいほどユーミンが人気あったのですか?

ぜひとも、あの時、私を罵った人に答えて欲しいです。

閲覧数:
782
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2723:29:51

バブルの頃、何故かもてはやされていましたね。とても流行ってました。
お友達は「流行ってる」=「売れてる」=「最高!」と思う典型的なミーハー体質なのでしょう。
過剰なまでのド派手なステージとTVとのタイアップ等で
流行るように仕組まれた音楽に惹かれる人は多いものです。
ユーミン側から見れば思うつぼ、作戦通りだったわけです。
私はユーミンに関しては、好きと嫌いが同居しています。
好きな曲も多数あります。昔の曲が多いんですけどね。それと他人に提供した曲・・・
でも、彼女の声が大嫌いなんです。生理的に受け付けません。
あなたが嫌いな理由は他にもあるかもしれませんが、なんとなくわかりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2813:01:27

今でも大好きですが特に古い曲が好きです。
最近は発表していませんね。

ユーミン程息の長いミュージシャンは
そんなにいないんじゃないですか?
30年位前から売れ続けていますね、
途中ブランクもありましたが。

今売れている人たちは、後10年後にどうなっているのでしょうか?

ユーミンは偉大なアーティストです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/8/2807:43:46

いいよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/8/2800:24:00

はあ?バブルだろうがなんだろうが、ユーミンは立派なアーティストですよ。
彼女ほどの女性アーティストは、なかなかいません。
あなたが常識を知らなかっただけじゃないですか?
ただの流行じゃないですよ、ユーミンは。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/8/2723:19:30

私も嫌いでしたけど、それを発言して袋にあったことはありませんよ。(笑)
きっとあなたの言い方がきつかったのか、友人たちが自己中だったのでは?

きっと彼女の音楽が、時代に合っていたんだと思いますよ。
コンサートの構想などを綿密に取り入れるようになったのは、彼女がハシリだそうですし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/8/2722:40:54

私の回りにもそういう人たくさんおりましたが、歌詞に共感できるという人が多かったですね。
今もファン多いのでは?
私も好きじゃなかったですね。メロディは悪くないけど、あの声が嫌いだし、歌もうまいと思いませんでしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する