ここから本文です

解決済みのQ&A

加古川駅からラウンドワンにこの間徒歩でいったのですが、 すごく遠かったのを覚え...

watyoiaさん

加古川駅からラウンドワンにこの間徒歩でいったのですが、
すごく遠かったのを覚えています。

近くまでいけるバスとかは駅前にないのでしょうか?

加古川駅からラウンドワンにこの間徒歩でいったのですが、
すごく遠かったのを覚えています。

近くまでいけるバスとかは駅前にないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/5/4 23:09:01
  • 解決日時:
    2011/5/5 08:33:23
  • 閲覧数:
    949
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_k201さん

【乗り場について追記しました】

加古川駅から神姫バスの安田東ファミールハイツ行に乗り、終点の安田東ファミールハイツで下車し、川沿いを250号バイパス方面に歩き、側道に突き当たって左に曲がればラウンドワンに行けます。
※ファミールハイツからラウンドワンまで徒歩10分弱(500m位)です。

バスは加古川駅から200円、所要は10分弱です。
http://navi.shinkibus.jp/snk/html/20001_5.html
(神姫バス 加古川駅発時刻表・こちらの「安田東」行が「安田東ファミールハイツ」行です)
http://navi.shinkibus.jp/snk/html/20022_1.html
(神姫バス 安田東ファミールハイツ発加古川駅行時刻表)


その他、かこバスの別府ルートを利用する方法もあるようです。
※加古川駅から別府行、別府・海洋文化センター行に乗り、「鶴林寺」下車徒歩10分くらいでも行けます。
→こちらも運賃200円です(便数自体はこちらの方が多いです)
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/hyogo-kakogawa.html
(ラウンドワン加古川店 サービス案内・こちらの「アクセス[バスの場合]」に記載されています)
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/index.cfm/8,3247,37,164,html
(加古川市 かこバス案内)
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/index.cfm/8,3247,c,html/3247/time...
(かこバス 別府ルート時刻表)
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/index.cfm/8,3247,c,html/3247/rout...
(かこバス 別府ルート路線図・運賃表)

【追記】
上記のバスの乗り場は神姫バス安田東ファミールハイツ行・かこバス別府、海洋文化センター行共に駅南口5番乗り場です。
※神姫バスには行先に「安田東」の文字があるようです。

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/5 02:48:51
  • 回答日時:2011/5/5 00:41:37

質問した人からのお礼

  • 驚くありがとうございます!
  • コメント日時:2011/5/5 08:33:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aidandeeeさん

何番乗り場にそのバスはくるんでしょうか。
5つぐらい乗り場があり、分かりません。
あと、安田東行きとバスに分かるように書いてありますか?
すいません理解力なくて;;

kr7175さん

サイトに出ています。
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/hyogo-kakogawa.html
『[JR加古川駅]南口ロータリー 5番乗り場:別府ルート かこバス「別府行」
または「別府・海洋文化センター行」乗車、 約8分 6つ目「鶴林寺」停留所
下車、南へ(ながさわ方向)150m、「鶴林寺 南」交差点信号を左折。
国道250号線(明姫幹線)を直進620m 』

最寄りのバス停からも800m近く歩かないとならないようです。

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図