ここから本文です

解決済みのQ&A

YBBの光BBユニット(E-WMTA2.2)を使わないと、どうなりますか?

nbddr264さん

YBBの光BBユニット(E-WMTA2.2)を使わないと、どうなりますか?

現在、下記の構成で使用していますが、YBBの光BBユニットを使用しない構成にしたら、何か問題がありますか?

現在の構成

NTTのモデム?
(PR-S300HI)

YBBの光BBユニット
(E-WMTA2.2)

無線LANアダプタ
(BUFFALO WHR-G54S)

実は、上記構成で今まで使用していたのですが、無線LANアダプタの調子が悪くて、買い替えを検討していたのですが、いろいろ調べていたら、”光BBユニットはなくてもインターネットはできる。”との書き込みを見つけました。

それなら、レンタル費ももったいないので、返却しようかな?と考えています。

YBBの無線LANパックも検討しましたが、レンタル費用を払い続けるよりは、市販の無線アダプタを購入したほうがいいかな?と、思ってます。

・BBフォンが使えなくなる。(使わないので、問題ない。)

以外の問題は何かありますか?

• 質問日時:
    2011/5/5 08:32:41
  • 解決日時:
    2011/5/20 07:55:17

ベストアンサーに選ばれた回答

be_bop_highschool_aiさん

私も、光BBユニットは返却して、PR-S300HI にバッファローの WHR-HP-G300N を接続して使用しています。
ほんとレンタル料がもったいないですよね。
問題はなにもありません。
ただ、光BBユニットを取り外したに、有線でPCをPR-S300HIに接続して、初期設定をする必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する