ここから本文です

解決済みのQ&A

中国語に翻訳お願いします。 「くそくらえ」 中国語でなんといいますか?

onikutoosusidesuさん

中国語に翻訳お願いします。
「くそくらえ」
中国語でなんといいますか?

補足
こんな質問に回答していただき、
本当にありがとうございます。
「くそくらえ」
人に向かっては使いませんが、
わたしの普段づかいの「罵声」です。
「他妈的」とか、
それに近い言葉(結構知ってる)は、
とても口にはできません。決して、
誰かに向かって使うわけではありませんので
ご心配なく~!なるべく「cao」とか「bi」
を含まない言葉をお願いしたいと思います。
  • 質問日時:
    2011/5/6 17:04:02
  • 解決日時:
    2011/5/7 22:07:11
  • 閲覧数:
    849
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ollyannayamさん

「くそくらえ」というのはそもそも他人を罵って言うのではなく、「そんなのクソくらえだよ」のように本人の強気を表現するときによく使われるのではと思います。

ある曲の一節に次のようなものがあります。
「…他说风雨中这点痛算什么…」
(彼は言った「雨風の中これしきの痛さなんかクソくらえだ」)

この「算什么」でどうですか。


以上、参考までに。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/6 21:57:25
  • 回答日時:2011/5/6 21:51:57

質問した人からのお礼

  • 成功ollyannayamさん

    ありがとうございます。
    「そんなの、くそくらえだよ」
    自分の強気を自身にむかって表現する
    「くそくらえ」が欲しかった。

    こんなつらさ「くそくらえっ!」
    こんなつらさ「へっちゃらだ!」

    この「算什么」?对对对!
    その「算什么」でOKです。
    その「算什么」が欲しかったのです!

    nokakoshoさん
    だから、人には言わないって言ってるし!

    thukumonoroumono444 さん
    むしろ、愛してるし!

    みなさん、さようなら~っ!!ってね!
  • コメント日時:2011/5/7 22:07:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nokakoshoさん

私の場合「カスッ!」と言われた方が、傷つきます。
いきなり脱線してしまいスイマセン。で、ご質問の件ですが、しっくりとマッピングできる中国語はないような気がします。日本語でもこれ系の言葉の受け取り方は人それぞれですし、地域・年齢によっても変わってくると思います。

万一相手を罵るなら、質問者様のすでにご存知の言葉や回答された皆様の言葉を2,3ピックアップして言えばOKだと思います!
ちなみに、私は言う機会も中国人に対して言う勇気もないので、これ系の言葉はあまり深く意味を考えおらず、誰かが言っていたら「あーバカにしてるんだなぁ」ぐらいにしか理解していません。

10代の時に諸事情があり、中国に行き生活しました。実の母親のように接してくれた中国人のおばさんは、「他妈的」とか「去你的」のような言葉は、私は外国人だから中国人に対して絶対に言わないほうが良いと教えてくれたのを思い出しました。

s300hightrajectoryさん

こんばんは。どこの国でも大人は相手のレベルには合わせないので、そのような言葉を使わないかと思います。
ですのでやんわりと「くそくらえ」を品良くというのはあまり考えられないですね。
どうしたって下ネタが多い。

若い人は言葉にするのも面倒のようで、欧米人と同じくただ中指を立てる人もいるし、
ただ一言「幹!」と言うこともあります。

○幹久氏はそういった意味で「すげ~」「名前からして若々しくてパワフル」と良く言われるようです(笑)

thukumonoroumono444さん

もうかりまっか!

わいの場合ダチの台湾査某から返しに「去你的」てようゆわれるわ

もちろんジョークでや ジョーク! ジョークやで!!

ほんまならめっちゃ落ち込むわ

ほなさいなら

yukimichi120さん

妈bi
これを中国の人に向かって言うと間違いなく喧嘩になります。
ご注意願います。

whatismaikeruさん

「くそくらえ」=「吃屎去吧」です。