ここから本文です

頚管粘液が少なくても妊娠した方いますか? ここでも見かけないので、あまり、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kounotori_hさん

2011/5/800:03:04

頚管粘液が少なくても妊娠した方いますか?

ここでも見かけないので、あまり、頚管粘液が少ない人はいないように思います。

人工授精をすれば妊娠できるでしょうか(;_;)

補足旦那さんの精子の状態はどうでした?

うちは2回検査しました。
1回目はすごく悪くて、2回目はちょっと悪い感じでした。
フーナーは私のせいだと思いますがゼロが2回と、あとは粘液が少なくて検査できませんでした。

実は次は人工授精の予定です(>_<)
排卵日付近は毎日したのにリセットみたいです…虚脱感がすごくてさっきまで丸くなってました(;_;)

閲覧数:
1,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi55050さん

編集あり2011/5/821:53:06

私も、周期によりますが、頚管粘液の質の悪さを指摘されました(^^;
粘度が高いというか、あまりさらさらでなく、量も少なめとのこと。
フーナーテストもあまりよくなかったので、
早めに人工授精にステップアップし、二度目で妊娠できました。
頚管粘液の要因は、人工授精の適応になるので、
タイミングより妊娠しやすいんじゃないかと思います。
トライしてみるのも、悪くないと思いますよ(^^)

補足読みました。
うちも、主人の精液検査は、あまりよくはなかったですよ。
量が少なめで、運動率も低めでした。
人工受精のときも検査をするのですが、
その時々で、結構ばらつきはありましたけども。
フーナーも、一度目はゼロ。
二度目は、多少数は増えたけど、いまいちで。

ただ、逆に考えると、質問者様や我が家のようなケースでは、
人工授精の成功率が高くなります。
あまり考えすぎず、気楽な気持ちで受けてみては?
それに、何の問題もない夫婦でも、タイミングの成功率は2割ですから、
リセットしても、そんなに落ちこまなくていいですよ。
そういう私も、やっぱり毎月生理が来るたびに凹んでいましたが・・・
次からの治療が、うまくいくことを、お祈りしています☆

質問した人からのコメント

2011/5/14 14:22:32

感謝 勇気づけられました(^O^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/802:59:28

私は無排卵で不妊治療してましたが月によって頚管粘液が少ない時があって先生が「せっかく注射で卵育てて排卵しても粘液の質が悪いと精子と出会う確率が下がるから人工授精してみる?」と言われしてみたらヒットしました!!確率は上がると思います(^O^)値段もお手頃ですし試されては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する