ここから本文です

解決済みのQ&A

飛行機に乗る時にかばんの中に (化粧水・二重のり)化粧品類 なんかを入れてると ...

youko_tyanさん

飛行機に乗る時にかばんの中に (化粧水・二重のり)化粧品類 なんかを入れてると
「出してください」って言われますか?

  • 質問日時:
    2011/5/8 08:34:35
  • 解決日時:
    2011/5/8 15:47:07
  • 閲覧数:
    225
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mariachan_mamaさん

国際線と国内線は異なりますが、小さいものだと言わないと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

megu_070509さん

日本の国内線ならばほぼ大丈夫ですが、かばんの中にごちゃごちゃといろんなものが入っていると確認される場合はあります

国際線の場合はそのままでは持ち込みできませんので、適切な処置が必要です
・その場で放棄(没収ではない)
・一旦チェックインカウンターまで戻って預け入れ荷物にする
・100ml以下のものであれば透明なジップロックに入れて再検査