ここから本文です

解決済みのQ&A

ポルノグラフィティのアポロで、僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ1...

tomoyabaseball8さん

ポルノグラフィティのアポロで、僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったっていうのに、と歌っていますが、 僕らはこの町がまだジャングルだったころから変わらない愛の形探してる、矛盾してませんか!?
ポルノグラフィティのファンですが気になりました。

  • 質問日時:
    2011/5/12 07:23:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/18 22:20:34
  • 閲覧数:
    432
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

another_day_for_long_gateさん

まず意味の捉え方が間違っています。

「僕らはこの町がまだジャングルだったころから変わらない愛の形探してる」

というのは、

「この町がジャングルだったころから、僕らは愛の形を探している」

という意味では無く、

「この町がまだジャングルだったころから変わっていない愛の形」
を僕らが探している、という意味です。

説明下手ですみません。
お分かり頂けなかったら補足お願いします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/14 19:46:22

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

flyjwalさん

きっと、

僕らが生まれるずっとずっと前、人間は宇宙に(月に)辿り着いたという夢を叶えていた。

でも僕らはこの町がジャングルだった頃から、ずっと愛の形に辿り着こうと夢見ている。

みたいな意味ではないかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/12 08:33:27

iwata0524さん

いくら科学が進歩しても愛の形を見つけることはできないということですね。