ここから本文です

白髪を染めて(白髪染め)表面に、かなり明るめのメッシュを数本入れたいと思って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

smile3n_nさん

2011/5/1311:47:17

白髪を染めて(白髪染め)表面に、かなり明るめのメッシュを数本入れたいと思っております。メッシュ部分はどのようにしたらよいのでしょうか?

母の希望で白髪染めと表面に、かなり明るめのメッシュを数本入れたいと思っております。
70歳目前で元気で楽しくオシャレをし若々しくありたいと思っている母です。
全体的に白髪が多いので白髪染めをしてメッシュも同時にしたいと思っております。
その際、メッシュ部分はどのようにしたらよいのでしょうか?
①1度全体を白髪染めする→その後メッシュ部分をブリーチする。
②メッシュ部分のみヘアマニキュアにし、他全体を白髪染めする。
③メッシュ部分のみ1番明るめの白髪染めにし、他全体を白髪染めする。
他に良い考えはありますか?
私が思うに②か③番が妥当かなと思うのですがいかがでしょうか?
尚、母は事情があり外出が困難なので私が市販品を用いて実施するつもりです。
美容師さんがおられましたら幸いですが気に留めてくださった方々宜しくお願い致します。

補足①毛先まで白髪があるバージン毛で②先日まで抗がん剤治療の為、長期間入院だったので今は黒髪に対して白髪は80%~90%くらいです。③退院後にベリーショートにしました。尚、一昨日の外来時に、きちんと担当医から毛染めの許可をいただいております。(まだ抜け落ちるかもしれないけど、それでも構わなければ大丈夫との事です^^)抗がん剤で、髪の毛がだいぶ抜け落ち頭皮が見えるくらいですが全体的に髪の毛はあります。

閲覧数:
2,104
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimiii_7iさん

編集あり2011/5/1418:52:37

素晴らしいお母様ですね。そして最高の親孝行になると思います。
応援させて頂きます。

いくつか質問させてください。

①現在お母様の髪には、過去に白髪染めした毛は残っていますか?それとも毛先まで白髪があるバージン毛でしょうか?
②現在お母様の髪は、黒髪に対して白髪は何パーセントくらいでしょうか?部分的に白髪が多い所と少ない所があると思いますが、頭頂部がどれくらいを教えてください。③念のため現在のお母様の髪の長さとスタイルを教えてください。短く後ろに流してると思うのですが念のため。



補足。質問文と同じ①②③じゃわかりにくいですよね…笑。失礼しました。

その条件ですと②のメッシュにマニキュアをやって、ベースを白髪染めでよろしいと思います。
アルミホイルを駆使して、メッシュ部分には白髪染めの液が付かないように注意してくださいね。少しだけ技術が必要かと思います。

一番技術的に簡単なのは①の白髪染めしてからブリーチするやり方です。ただしベースの白髪染めは暗めではダメです。明るめでしたらあとからブリーチしてもすぐ抜けるのでダメージも少なく問題ないかと思います。簡単ですし。
少ないといってもブリーチですけどね。


③のやつは明度差がでないのであまりオススメできません。

もちろん美容院のが綺麗に簡単にできるのですが、やってあげるとお母様はお喜びになるかと思います。
頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/5/20 22:33:39

感謝 poohtikaさんも、ご丁寧にありがとうございました。どの方に選ぶか大分迷いましたが最初にご回答いただいた方にさせて頂きました。マニキュアで試してみるつもりです♪お二方ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

poohtikaさん

編集あり2011/5/1504:00:19

こんにちわ

①白髪染めの後にブリーチをしても明るくなりにくいです
髪へのダメージも強いのでオススメできません

②ヘアマニキュアは元の色よりも明るくすることはできません
ですので全体が白髪でしたら綺麗に発色はしますが、黒髪が混ざっているのでしたら綺麗なメッシュにはなりません

③メッシュ部分をどの程度の明るさにしたいのかわかりませんが、市販の白髪染めの中に希望の色があるのでしたらコノ方法がいいと思います。
1番明るい白髪染めよりも、もっと明るい色にしたいのであればファッションカラーになります

綺麗にダメージも少なく仕上げたいのでしたら訪問もありますので美容室をオススメしますが…

その他わからない部分があれば補足いただければ追記いたしますv


【追記】
私も②のヘアマニキュアで全体白髪染めが1番いい方法かと思います
マニキュアは特に皮膚につきやすいのご家庭でされるのであれば顔周りのクリームは忘れずにv
方法としては
1、メッシュ部分をアルミホイルにのせマニキュアをぬります
2、むらなくなじませたらアルミホイルで包みます(髪の毛を折らないように)
3、アルミホイル以外の全体を白髪染めで染め時間を置いて流します

ハケ等使用すると綺麗に出来るかと思います
希望通りの色になるといいですねv

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する