ここから本文です

今妊娠7カ月で普通の服を着ているんですが マタニティの服は何ヶ月ぐらいから着て...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

apple_tea_987さん

2011/5/1320:16:28

今妊娠7カ月で普通の服を着ているんですが
マタニティの服は何ヶ月ぐらいから着ていましたか?

パジャマはどんなのを着てますか?

閲覧数:
1,502
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1320:39:01

もともとの服装がワンピースばかりなので、今はお腹もだいぶ出てきましたが(もうすぐ9ヶ月です♪)まだマタニティー服は1着も買っていませんf^_^;

あまり似合うと思う物に巡り会えなくて…

必要なければこのまま買わずに出産まで突破したいです。
着れる期間が短くてもったいないしf^_^;

パジャマもこれと言って妊婦用は買っていませんね。

やはり、柔らかいTシャツ素材のワンピースに唯一買った、妊婦用のスパッツなどを合わせて着ています。

私が予約している産院は病院から貸し出しされるパジャマを着る決まりがあるし、生まれるのが真夏なので退院後も特別、授乳口付きとかのパジャマは買わないと思いますo(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/5/14 15:05:27

買ってない人多いですね。私ももったいないと思ってしまって買っていません。スパッツだけは買いたいですね。ワンピースが楽でいいですね。もし着れなくなったら買います。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxxs2aanoさん

2011/5/1323:14:37

お腹が目立ってきた5ヶ月くらいから、ジーパンのみマタニティ用を使用していました!あとはワンピースやチュニックを普段通り着ていました。
パジャマはワンピースに念のため腹巻きをして、お腹は冷やさないように心がけていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

katfut259さん

2011/5/1322:28:30

今来ている服がつらくなったときでいいとおもいますよ、マタ服は産前も産後も着れる奴を選ぶといいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuka_7_7_seaさん

2011/5/1322:26:54

現在7ヶ月の妊婦です。マタニティーは既に使っていますが…その時のお腹の大きさで対応すればいいですよ。今回で4度目の出産ですが…その都度お腹の大きくなるスピードも違いますから…

マタニティーパジャマは授乳口が着いていて…ズボンはアジャスタ-がついていて調節きくから、お腹周りが苦しくなる産前、入院中(出産直後のオロが多い時期には産褥パットしてるとズボンはけませんからね…)、産後…と以外と役に立ちましたよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tensiu_uさん

2011/5/1320:54:27

昨年出産した者です。

私はマタニティの服は買いませんでした。

一時的にしか着れないし高いので もったいなくて(^_^;)

なので服はレディンスにワンピースで過ごしてましたよ。

でも下着はマタニティ用のを使ってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

runrun1208さん

2011/5/1320:34:18

マタニティウェアはお腹が出ていなくても、張りやすい方には必須です。
お腹に優しい作りになってます。
わざわざ買うのが嫌であれば、極力お腹に何もない服を選ぶといいかと。

パジャマは、お腹の調節が出来るズボンと授乳口が開け閉めできる丈が長めの前開きを持っていると産後も使えて便利です。
万が一に切迫などで妊娠中に入院することがあれば、前開きは役立ちます。

出産時の入院にはパジャマは持参しない病院ですか?
持参なら、上の丈が長めは重宝します。

お腹の調節は、臨月に急に大きくなったり産後も使うなら必須です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する