ここから本文です

どちらに通うべきか迷っています。 初めてエステに行こうと思います。ワキ脱毛の...

sweet_litchi04さん

2011/5/1322:54:50

どちらに通うべきか迷っています。
初めてエステに行こうと思います。ワキ脱毛のためです。
いずれは脚や腕も脱毛したいと思っています。

ただ、私が住んでいるのが地方の小さい都市なので、近くにたくさんあるわけではなく、どこに通おうか悩んでいます。

候補は、車で20分のジェイエステティックと、同じく車で2時間のミュゼです…(>_<)

移動時間的には断然ジェイエステですが、口コミを見たら(勧誘がない点など)、気持ちがだんだんミュゼ寄りになってきました。
今のところ時間的にも余裕はありますし、車の運転は好きなので、運転自体は問題ありません。

しかし、数ヶ月に1回だとしても、エステに2時間かけて通うのはどうなのかな…?とも思います(^^;
皆様なら、綺麗になるためなら往復4時間の移動はありですか?
それとも、選択肢から外しますか?

考えているうちになんだか分からなくなってきました(>_<)
金額はどちらも安いので、ジェイエステで済めば一番良いのですが、初めてのエステなので勧誘を断れるかが不安です。

どちらが良いのでしょうか…;
ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
2,347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqbwj851さん

2011/5/1403:20:44

評判を見ただけですが、ジェイエステは勧誘と商品売り付けが面倒みたいです。

勧誘がきついところはその場で断っても、結局通っている間中勧誘を続けられて精神的に消耗します。
勧誘がきついところは湯水のようにお金を使える人以外は快適に過ごせません。

ミュゼはその点は通いやすくしてくれているようです。

自分なら遠くてもミュゼに行くと思います。

それから、エステ以外にも、地元の皮膚科などで医療レーザーをやっている場合があります。
エステよりも高額ですが、その分効果も高いので、通う回数が少なくて済みます。
以前は1回1万超えしているところも多かったですが、最近は1回5000円くらいのところもありますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/20 22:20:10

「勧誘がきついところは湯水のようにお金を使える人以外は快適に過ごせません」、確かにその通りですね。一度カウンセリングに行ってみて、いろいろな面から考えてみます。また、ミュゼを第一候補にしつつ、近隣で医療レーザーを扱っていないか調べてみますね。回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxn_0110さん

2011/5/1711:20:29

私もJエステでワキ、ひざ下、ひじ下、で通いました。
ですが保湿液の売りつけが酷くて。。。

断り続けていましたが、「これを塗らないと(脱毛)効果が落ちますよ!」と言われ、超ストレスでした。

実際何度か嫌々購入してしまい、
更には予約も全然取れなくて。。。

結局ストレスから途中で行かなくなってしまいました。


何度か施術しましたので多少薄くはなりましたが。
30万捨てたようなものです。


勧誘を断れる自信があったとしても、やっぱり不快でストレスです。
私はJエステはやめたほうがいいと思います。

今、ミュゼか銀座カラーでやり直そうと検討中です。

やっぱり快適に施術してもらえる方がいいと思います。

momosumosuさん

2011/5/1710:14:25

ジェイエステティックに実際に通っていました。(脇脱毛)
ジェイエステは辞めておいたほうがいいと思います。

他のコースの勧誘、一緒に働きませんかの勧誘、一緒に働いたらこんなに素敵なことがあります!のDVDまで見させられました。。。

通っていたのが2年位前なので今はどうなっているは分かりませんが、3ヶ月に1回周期なのに3ヵ月後の予約が一杯で予約が取れないからキャンセル待ちだったり保湿用化粧品を買わなきゃいけなかったり、安さをうりにしている癖に他の面でお金がかかります。

脱毛の安さはあくまでも来店させる”エサ”で他の契約をさせるのが目的なので勧誘を断れず契約してしまう人も多いと思います。


いい加減うっとうしくなってきたので他のサロンに変えたら、保湿用化粧品なんて必要ないですよって言われました。。。
そこでは変な勧誘も無く納得の上で全身脱毛の契約をしています。

ミュゼについては分かりませんが、気持ちよく通えるサロンで契約することをオススメします。

2011/5/1323:27:07

まずは近場のジェイエステで無料体験脱毛ってできませんか?
それで様子を見てみるのはどうでしょう?
貴女が断固として勧誘を断れる自信がある感じなら近場が良いですよね。
あと安い脱毛サロンは予約が取りづらいこともあります。
その辺も確認してみてください。

etaregamさん

2011/5/1323:01:58

近くても勧誘があったりして値段が高くつくこともあるし
断ったら微妙な雰囲気になったりとか
ケア以外での悩みが増えるかもしれませんので
少し遠くても気分良くできるところの方が良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。