ここから本文です

上原美優さんの自殺の件について。 ドアノブにスカーフとベルトで首つりし...

質問者

yanagi14takさん

2011/5/1415:54:37

上原美優さんの自殺の件について。

ドアノブにスカーフとベルトで首つりして亡くなったらしいですが、首つるにしては低すぎませんか?
足というか膝だって床につきますよね?そんなもんで首つり自殺ってできるものですか?苦しくなったら人間の防御本能で足ついちゃいません?

低すぎるという点では、持ち上げなくていいから自殺に見せ掛ける工作がしやすいってこともありそうですよね。

やっぱり他殺なんじゃないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rindendon456さん

2011/5/2018:16:32

首吊りは足が付いていても可能です。確実に頚動脈が閉まれば、一瞬で意識を失うので次の瞬間に何かしよう・・ということはできなくなります。
長座(足を前にのばして座る)の姿勢から前にちょっと上半身を倒せば、ドアノブの高さでも十分閉まります。
むしろ、足が付かない高さで行うほうが、棒が折れる、重みでひもがほどける・・などして失敗のリスクがあります。
お風呂場のシャワーにひっかけて・・とかこの「長座スタイル」多いんです。
確かHIDEもこのスタイルだったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル