ここから本文です

達人王や怒首領蜂を2周目指すにあたって、基板購入して自宅でやるのと1クレ100円入れ...

ikarosuika_dreamさん

2011/5/1419:30:24

達人王や怒首領蜂を2周目指すにあたって、基板購入して自宅でやるのと1クレ100円入れてやるのとどちらの方が効率良いと思いますか?

補足> cafemakaimuraさん
東亜プランの基板はいくらくらいですか?

閲覧数:
2,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/1820:54:47

達人王および1989年以降の東亜プランのほとんどのゲームは、基板上のディップスイッチで自機を無敵にすることができます。
DIP SW2の7番をONにすればOKです。
無敵の状態にしてパターンを研究したり、HDDレコーダー等に録画して分析したりとかなり攻略が進みます。
そんなことをしなくても自宅なら存分に「捨てゲー」できるし、わざと操作を放棄してボスの動きを観察したり、周りに迷惑をかけることも逆にかけられることもありません。
実際に私も、去年は基板を買いこんで8タイトルほど1000万点達成できました。
当然、自宅でやり込んだ方が攻略が有利に進みます。
写真は、鮫!鮫!鮫!です(まだ3面までしか行けません)。

(補足)
達人王の相場は、20,000円~25,000円ぐらいです。
怒首領蜂は、だいたいて35,000円前後です。

以下の5店の在庫価格表をマメにチェックするか、問い合わせて予約しておいて入荷したら連絡してもらうといいでしょう。
・マックジャパン
http://www.mak-jp.com/kiban.html

・トップス
http://www.tops-game.jp/

・トライ
http://www.try-inc.co.jp/

・G-FRONT
http://www.gfront.com/

・カナヤ商会
http://www.game-kanaya.com/

マックとトップスは毎週月曜日の夜10時~11時に価格表が更新されます。他は不定期です。
貴重な製品は、店頭販売しかしない場合が多いのでどうしても欲しいなら問い合わせた方が確実です。
達人王も怒首領蜂も出回りがよく価格も安定しているので、入手しやすい方です。

達人王および1989年以降の東亜プランのほとんどのゲームは、基板上のディップスイッチで自機を無敵にすることができま...

質問した人からのコメント

2011/5/18 20:58:35

成功 ありがとうございます!
凄い!自分も東亜プランのシューティングとか攻略したいです!
1000万は次周を重ねる必要があるのが大変そうですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yatta_kusaさん

2011/5/1421:16:00

金銭的な効率で言えばゲーセンで100円入れて遊ぶ方がいいでしょう。基板を買えば数百回はプレイしないと元が取れません。ただし目標達成までに長期間を要するような場合はいつ店から消えるか判らないという不安もあります。
基板を購入すれば難易度や残機を変更できるので自分に都合のいい練習法をとる事ができるのが利点と言えます。また、買ったら買ったで「いつでもできる」という安心感から熱が急に冷めてしまう事も多々あります。(私がそうです)
私の友人はグラディウスⅢの基板を買って十数年やり続けていますが、月に一度位しかやらないせいで未だにクリアできていないようです。
効率はともかくとして、好きなら基板を買うというのもいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。