ここから本文です

解決済みのQ&A

車載用地デジチューナーのアンテナ取り付け場所に付いて スーパーオートバックス...

yam36さん

車載用地デジチューナーのアンテナ取り付け場所に付いて

スーパーオートバックスで地デジチューナーを付けてもらったのですが
アンテナをフロントガラスに4枚とも取り付けてあります

これは2枚はリアに付けたほうがよいのではないでしょうか?
都内を走っているときはいいんですが船橋付近では度々ブロックノイズになり
ワンセグ中心になってしまいます

  • 質問日時:
    2011/5/14 20:02:18
  • 解決日時:
    2011/5/21 15:13:14
  • 閲覧数:
    1,764
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

t332725さん

機種によって違いますが、フロント2本・リア2本の場合とフロント4本の場合があります。それぞれ受信性能を発揮できるよう考えられていますので差はないかと思います。パナソニックはフロント4本でほぼ全方向受信可能だそうです。車載チューナーなので走行状態などで受信感度が変わるので感度が悪いとは言い難い問題ですが、リアに貼るものをフロントに貼っているのなら購入店にやり直してもらうしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fukyo_2005さん

チューナーによって設置方法が異なります。

前後に付けるものと、前面だけにつけるものがあります。