ここから本文です

Skypeを使った実況方法で、マイク音とPC音を相手に聞かせる方法を教えてください。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mokomoko_finalさん

2011/5/1720:37:36

Skypeを使った実況方法で、マイク音とPC音を相手に聞かせる方法を教えてください。めちゃくちゃ困ってます

以前実況したとき自分は普通にやっていたけど撮り終わってから相手に聞くと
「ゲームの音聞こえないからきついわ」
と言われて、聞こえてなかったのかぁ!となりまして、調べてみて結局ダメでした。
ステレオミキサーとかわけわかんないです。

録音デバイス右クリック→ステレオミキサー有効→Skype設定→オーディオ設定→マイク→ステレオミキサー→相手にPC音は聞こえるけどマイク音は聞こえない→オーディオ設定→マイク→相手に声は聞こえるがPC音は聞こえない

全くわかんないですわ。

ggrks?
ググってもわからないんです。
初心者実況wiki見てもわかんないんです。

めちゃくちゃ困ってるのでどうか回答よろしくお願いします^^;

ちなみに【Windows7】です、ほーむぷれみうむ?です。

実装メモリ4G 32ビット

他になにか書かないといけないことがあれば言ってください。

よろしくお願いします

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2117:18:56

「ステレオ ミキサー」が半透明の場合は同機能が無効になっているということなので、「ステレオ ミキサー」上で右クリックして「 有効 」を選択します。

再度「ステレオミキサー」上で右クリックして、「 既定のデバイスとして設定 」を選択します。すると「ステレオミキサー」上にが表示されます。

「ステレオミキサー」をダブルクリックして、 「レベル」タブ で「ステレオ ミキサー」にがあれば、ボタンをクリックしてにします。

ステレオミキサーの 音量を最大 にします。

Windows 7 の場合は、「聴く」タブをクリックして、「このデバイスを聴く」がOFFになっていることを確認します。同項目がONになっていると、PCの音がハウリング(反響)します。

Windows XPの場合

* Windows XPの場合、録音コントロールで「ステレオ ミキサー」を選択します。設定方法は以下のとおりです。

1. タスクトレイ(画面右下)にあるスピーカーアイコンを右クリックする (*1) 。
2. 「ボリューム コントロールを開く」を選択する。
3. 「オプション」→「プロパティ」の順にクリックする。
4. 「音量の調整」で「 録音 」にチェックを入れて、その下の「表示するコントロール」で「ステレオ ミキサー」にチェックを入れる。
5. 「OK」をクリックする。
6. 「 ステレオ ミキサー 」に再度チェックを入れる。
7. 「ステレオ ミキサー」の音量を最大にする。

* PCによっては、 「選択」ではなく「ミュート」と表記 されていることがあります。この場合、「録音コントロール」の「全ミュート」を解除したうえで「ステレオ ミキサー」の「ミュート」にチェックが入っていない状態にします。

▲このタイプは、 「録音コントロール」以外の項目におけるスライダーはグレー になっていて、個別に音量調整することはできません。

▲画面の上へ

マイクミュート解除の確認・設定方法

再生デバイスについて

* ステレオミキサーを使用できる状態にしたら、あとはマイク音声をBGMに重ねればよいのです。そこでつぎに、 マイクミュートを解除 しましょう。ステレオミキサー機能を使用中にマイクミュートを解除すると、 BGMにマイク音声を乗せて両者をミックス することができます。

* マイクミュート解除の設定は、Windows Vista / 7の場合は 再生デバイス とよばれるところで行ないます。Windows XPの場合は 再生コントロール とよばれるところです。つまり、 録音デバイスでステレオミキサーを設定し、再生デバイスでマイクミュート解除の設定を行う わけです。マイクミュートの解除を録音デバイスでするものと勘違いする人がいますが、正しくは再生デバイスで行うのです (*2) 。

ステレオミキサー マイクミュート解除
録音デバイス ○
再生デバイス ○

マイクミュート解除

* ただし、マイクミュート解除機能がないPCもあります。マイクミュート解除機能がないPCの場合は、再生デバイスに 「マイク」などの項目名がなかったり、あるいは「マイク」が設定変更できないようになっています 。これらの場合は後述する対処法をご覧ください。

* マイクミュートを解除すると自分の声が聞こえる状態になり 、またPCの動作音など周囲の音がよく聞こえるようになります。最初は気になるかもしれません。しかしこれは仕様です。適切にマイク音声が入力されていることの表れと思って慣れましょう (*3) 。

Windows Vista / 7

* Windows Vista / 7の場合、再生デバイスでマイクミュートを解除する方法は以下のとおりです。

さきほどのウィンドウで 「再生」タブ をクリックします。

「 スピーカー 」にが表示されていることを確認します。このことを、「 『スピーカー』を既定のデバイスにする 」といいます。まちがえる人がいますが、 「スピーカー」以外の項目を既定のデバイスにしてはいけません (*4) 。マイクミュート解除ができないからです。

「スピーカー」をダブルクリックし、「レベル」タブの「 マイク (*5) 」にがあれば、ボタンをクリックしてにします( マイクミュート解除 )。 「マイク」などの表示がないということは、マイクミュート解除できない環境ということ です。
「マイク」の音量を最大にします。
「OK」をクリックします。

「録音」タブをクリックして、「マイク」をダブルクリックします。

Windows 7 の場合は、「聴く」タブを開いて「このデバイスを聴く」がOFFになっていることを確認します。同項目についての詳細は、 こちら をご覧ください。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html#id_28d0074b
↑参照元

こちらで確認すれば、画像付きでみれますので、是非そちらもご覧になって設定してください。

がんばってください!!

わからなかったらお気軽に私のブログまでご連絡ください!

質問した人からのコメント

2011/5/22 21:38:07

ありがとうございました!
めちゃくちゃ助かりました!
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する