ここから本文です

スペイン語の授業で、「スペイン語で日本語の五十音を書く」課題が出ました。 英...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tsuyuki_rさん

2011/5/1815:31:44

スペイン語の授業で、「スペイン語で日本語の五十音を書く」課題が出ました。

英語だと、ローマ字で「a,i,u,e,o,ka,ki,ku,ke,ko...」と書き表したり、 日本語の発音に近いスペルがありますよね。例えば、日本人が自分の名前を、英語で書く時はローマ字表があって、それに従って書きますよね。

この表の、スペイン語版を全て書いてこい、と言われました。
スペイン語では、同じ音を発音するアルファベットがあります。例えば「かきくけこ」は、「ka,ki,ku,ke,ko」と「ca,ci,cu,ce,co」と、2つの表し方があると言われました。
こういった全ての五十音が、表になって分かりやすく載っているものはありませんか?
本やWebサイト、雑誌や参考書など、一般人が見られるモノなら、有料でも無料でも構いません。

困ってます、よろしくお願いします!(T_T)

追伸
スペイン語が最初から(アルファベットの読み方から始まるような)分かりやすい参考書などありましたら、あわせてご紹介いただければと思います!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1816:45:46

50音表
http://castellano.s59.xrea.com/spanish/primary/02pronunciation1.htm

スペイン語をこれから頑張るならこの1冊をおすすめします。
http://leche2005.seesaa.net/article/170385811.html

スペイン語の入門〔2002年〕改 <CD+テキスト>
CD付で、アルファベットの発音から、動詞の活用など基礎文法をきっちり勉強できます。
これはとにかく用例が多いので本気で0から勉強したい人にはぴったりです!

質問した人からのコメント

2011/5/22 15:55:46

悩みましたが、テキストも教えていただいたlecheeeee2005様をBAに選ばさせていただきます。
ありがとうございます!頑張って勉強してきます。

koyoiwatukiyoja様も、ありがとうございました。
参考にして、自分できちんと課題をこなそうと思います。

お二方とも、本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加